社内レク | 大阪社長日記

大阪社長日記

関西発。ベンチャー企業社長の牧野晋久のオフィシャル公私的日記

先日は、月一回の社内レク。


 毎回幹事を順番に回すんですが、今回は、私。 

 以前紹介した仲良くさせてもらっている、ミナミのぼったくりラグジュアリーBar104で。

とりあえず最近始めたという早い時間にあるディナーコースを男のみで頂いてw



ここはBarなのに、専用のイタリアンシェフが一晩中いてるので、夜中でもおいしいイタリアンが食べれますよ。

変な知らないイタリアンのお店いくよか、よっぽどおいしいです





※シェフにお酒を飲ますと酒癖が悪いので、途中から料理が出てこなくなりますので、注意してくださいw













で今回のレクのテーマは、Barでお食事をしましょう、ってな訳ではなく。

一応テーマがあります。

変てこりんなテーマ名ですが

「カラオケ盛り上げTai


ただ、歌うだけじゃないんですよ。
ルールがあります。

ルールはこんな感じ↓

-------------------------------------------------------
全員問答無用で回します
1人だいたい5~6曲まわってきます
普段歌ってる歌は、今回禁止
盛り上げ系は高評価です
誰か歌った歌はそのあと無し
自分の番までに選曲できなかった場合、イッキしたあとにモノマネしてもらいます

ちなみに回りが歌ってて自分は歌ってないってパターンはokです。
例)
スタッフA君が普段歌ってる曲で
スタッフB君は歌ったことがない曲をスタッフB君が歌うのはOK
-------------------------------------------------------


という事で飯もそこそこに、カラオケスタート。





以外に、これオモロいですよ。

こんな感じで全員盛り上がって。







え?

そんな歌持ってくるの?????


っていう意外さが、半端なかったです。

当日、発表するのを忘れていましたが、
この日のMVPは、竹内。


名前忘れましたが、パチンコの大当たりの曲かなんかで、意外性と盛り上がりが一味上回っていましたな!

竹内くん。
という事でMVP賞を近々授与するので、空いている日に声をかけて頂戴♩



余談ですが、レクの翌日に取引先の社長さんのバースデー用にMOET12本分の特大MOETを購入。
写真で見ると分かりにくいですが、まぁまぁおっきいです。







これを開けて持つと

MOET


ってな一人で持つのがやっとな、ビッグサイズです。


バースデーおめでとうございます。

この後、しっかり飲みきってもらいました。



そういえば、レクの後に偶然会った知り合いとラーメンへ。

食事制限解放後だったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。