*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

大好きな鎌田醤油さんの だし醤油ピンクハート

ただいま絶賛使用中です!!

 

 

 

以前もお試しさせていただきましたが、鎌田醤油さんのご厚意で

また3本もいただいちゃいました~ラブラブ うれぴーラブ

鎌田醤油さん、ありがとうございますドキドキ

 

以前の記事→ココ

 

 

 

 

鎌田醤油さんのだし醤油は、

かけて良し、料理調味に良し、うすめて良しの1本3役!

うすめるだけで、ご家庭で料亭のような味わいができる、

それはそれはステキな調味料なんですキラキラ

 

 

 

 

わたしのように料理がチョイ苦手な主婦でも、

このだし醤油を使えば、たちまち美味しくなるので重宝していますルンルン

思えば、ずいぶん助けられているし、お世話になっているなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

<最近、鎌田醤油さんのだし醤油で作ったメニューたち>

 

 

舞茸の炊き込みごはん

 

お醤油を鎌田醤油さんのだし醤油に替えただけで、

いつもの炊き込みごはんの味が確実にアップアップ

 

 

 

アスパラの新玉ねぎ&にんにく炒め

 

緑鮮やかなアスパラをさっと茹で、

今の時期、とてもおいしい新玉ねぎとにんにくをみじん切りして

だし醤油メインで作ったソースを絡めます。

他にオイスターソースと砂糖を少々。

コクがあって、おいしい~ドキドキ

 

 

 

ほうれん草の卵炒め

 

茹でたほうれん草と卵を、油使用で、やや半熟状に炒めるだけ。

味付けは最後に、だし醤油を回しかけるのみ。

これを熱々ごはんの上にのせて、どんぶり風に食べると、更にうまうま~ドキドキ

 

 

 

 

オクラの黒胡麻和え

 

黒胡麻の風味×だしのきいた醤油味って、抜群の組み合わせだと思うのドキドキ

茹でたオクラに擦り黒ごま、だし醤油だけで、

こんなにも、おいしいんだ~音符

お弁当のおかずにもよく入れてます。

 

 

 

 

 

なすの揚げびたし

 

なすを油で揚げてから、だし醤油をうすめたつゆにつけたもの。

あつあつを食べてもおいしいけど、冷蔵庫で冷やしたものもおいしい~音符

あぁ、だしがしみてます~ラブ

 

 

 

 

玉子かけごはん

 

最後は、やっぱり、これ~ルンルン

あつあつごはんに玉子とだし醤油のみ。

シンプルだけど、これが一番好きラブラブ

ごはんがバクバク食べられちゃうよ~ニコニコ ←ダカラフトルノサ・・・チーン

 

・・・ココだけの話。

わたしは玉子を切らしているとき、あつあつごはんに

だし醤油だけでも食べられるビックリマーク

名付けて、『ザ・だし醤油ごはん』アップ

うっまいんだからぁ~チョキ

 

 

だしと醤油の合わさった芳醇な良い香りがしますドキドキ

 

 

どれも超簡単メニューばかりだけれど、シンプルな料理ほど、

だし醤油の旨さが際立つのさ~ウシシ

ダンナや子供たちも、このだし醤油が大好きピンクハート

食卓には、普通の醤油と、だし醤油の両方を置いているけど、

いつもだし醤油の方をチョイスしてるよ音符

それはそれは、おいしいだし醤油なのですラブ

 

 

 

箱入りだから贈答用にもOKグッド!

 

 

 

 

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

 

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油

 

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中