公園の鯉 | くまはち趣味の部屋

くまはち趣味の部屋

くまはちの趣味の部屋です。好きな音楽や好きな映画を紹介したり、いろいろ投稿していきます。

 
 

車検代行WEBサービスをやってるくまはちです。
Facebookのこと知りたい方は、こちらより探してくださいね。↓
FacebookMasterくまはちのソーシャルメディアを活用しよう!

車に関することは、こちら↓
神戸-大阪で中古車オークション代行・車検代行といえば車検代行ドットコムへ


by くまはち

日向毅(くまはち)にいいねお願いします。

 
 

公園の鯉

鯉
とある公園の水路で飼われている鯉
実は、くまはち
鯉がすごく好きなんですね。
観賞用も食用も含めて・・・
業者さんと話ができるほど知識もあります。
以前は、自宅で仮想池を作っていたのですが・・・
しかし、管理が大変すぎて今はやってないのですが・・・


鯉
今は、ちょうど鯉の産卵期ですね。
卵持ってるせいか、肥満に見える鯉もいたりします。
通常、セレブのお宅で飼われている鯉なら産卵直前に別の水槽に移すのが通例なのです。
ブリーダーだけでなくセレブなお宅でも人工的に交配しないと他の鯉が卵を全部食べてしまうのです。


鯉

気分転換に鯉を眺めているとすごく気持ちが落ち着いたりします。
ただ、知ってるだけに鯉に対する環境をもう少しよくしてやってほしいです。
鯉が生息するには、あまりにも水深が浅すぎると思うのですが・・・


真鯉

食用にされるのは、専ら真鯉なんです。
関西では、滋賀県が有名ですね。
以前、滋賀県に仕事で行ったりしたときによく買って帰ったりしてましたね。
いつも鯉の洗いにして食べるのですが・・・
川魚料理も結構好きですね。
くまはちの趣味の1つなんです。(^^)/



 
 

ブログ紹介


































●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 
 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
 

アメンバー募集中
ペタよろしく
読者になる