くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebookの投稿 もっと見るの法則」です。

Facebook

Facebookの投稿をパソコンで見る方、スマホで見る方、タブレットで見る方
様々ですね。
表示の違いや見る端末の種類によって言葉が違ったりするのご存知ですか?


例えば、投稿の文章は何行目で「もっと見る」が出るのか?
PCでの表示は、「もっと見る
スマホでは、「続きを読む」になりますね。
これは、なぜ統一しないのかまでは、わかりかねますが・・・



PCの投稿

PCで見たときのくまはちの投稿です。
5行目で「もっと見る」になってますね。
これは、画像や動画付きの投稿の場合ですね。
文章(テキスト)のみの投稿なら12行です。
ここまでに読みたくなることがなければ、いいコメントもらいにくいですね。
34文字で折り返しとなります。
これは、PCだけでのことですね。


スマホの投稿

スマホで同じ投稿見てみました。
スマホでは、7行目で「続きを読む」と表示されます。
文字は、全角20文字半角40文字ですね。
スマホでは、ある調べで86%の方が見ているそうです。
文字の折り返しを気にする方は、全角20文字を目安にされるといいですね。
見る端末によって見え方や表示が違ってたりします。
同じ表現の統一ができてない
誤字があるなど・・・
チェックが行き届いてないのかもしれませんね。
というより、くまはちがどんだけ見てんねんって話かもしれませんが・・・(^_^;)


これは、個人アカウントだけでなくFacebookページも同じなのでFacebookページの担当者も要チェックですね。
見え方の違いにも仕事に活かす使い方するなら気を使いたいですね。


10月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
いいねすることで画面が切り替わりますよ。
https://www.facebook.com/908master/app_211074635600191



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。