くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook コメントのもっと見るについて」です。

コメント

Facebookコメント
PCから見る場合は、「もっと見る」があります。
スマホから見る場合は、「もっと見る」がありません。


コメント

実際の投稿でコメント見てみました。
基本、PCでは4行目より「もっと見る」になります。
また、1行目は、31文字(全角)
2行目以降は、37文字(全角)で折り返し

スマホは、16文字(全角)で折り返しですね。
1つの目安にしてください。
基本、PCでも「もっと見る」になるとあまり見てもらえない傾向にあります。
また、コメント画像スタンプが使えますが、中には嫌がる方もいらっしゃるようです。
コメントの多い方などは、画像が入ることによってその分ほかの方のコメントが見れないなどの弊害も出ているようですね。
全ての人がそうではないと思いますが・・・


くまはちコメント入れていただいてうれしいのは、内容に関するコメント入れていただいた時が一番うれしいですね。
そういう場合は、「もっと見る」になってもしっかり読ませていただいてますね。
朝のおはよう投稿に「おはようございます」のコメントでもいいのですが、シェアなどに「おはようございます」というコメントは、あまり好きじゃないですね。
シェアは、ほとんど友達のブログや自分のブログがほとんどなので中身を読んだとわかるコメントいただけるとホントうれしいですね。
皆さんは、いかがですか?


10月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
いいねすることで画面が切り替わりますよ。
https://www.facebook.com/908master/app_211074635600191



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。