くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook お誕生日のメッセージ返信で停止にならない方法+@」です。

お誕生日

昨日は、お誕生日に投稿が拡散しますよってことを書きましたね。
→ Facebook お誕生日の投稿は、特別です

投稿だけでなく、メッセージについても書いてみますね。
いつもより多くのメッセージが来ると思います。
くまはちもどんだけーーーってくらいいただきました。
数が多くなるとある程度、コピペで返信される方が多いですね。
Facebookは、コピペメッセージを嫌います。
通常、40~50通ほどのメッセージ送信警告出ますね。


機能の上限

↑こんなやつです。
これが、出ると一時的に送信できません。


セキュリティチェック

↑これも後に出ることがありますね。
メッセージ停止は、友達リクエストと連動しているので気をつけてくださいね。
これを回避する方法があるんですね。
実は、
くまはちが昨日、返信したメッセージ数は300を超えてます。
しかも短時間にコピペで・・・
なぜ、
くまはちだけ警告停止もない?
実は、返信方法に工夫をしてもっと効果的にやってみました。


チャット

↑通常、この下のメッセージボックスから返信しますね。
そうではなく・・・
名前をポイントするとOGP画像が出ます。
上の画像のことです。
普段からいいね・コメントのやりとりを頻繁にしてる場合は、ここでメッセージをクリックします。


チャット

すると上の画像のようにチャットが開きます。
これで返信すると停止になりません。
くまはちもまだ、全部返信してませんが、既に300ほどは、返信しております。
通常の方なら十分に対応できるでしょう。

普段、頻繁にやり取りしてる人ならこの方法でOKですよ。
中には、ご無沙汰してます。とかってメッセージいただくこともあります。
これは、またこれをきっかけに仲良くなれるチャンスかも・・・
と思って
くまはちは、以下のことをしてみました。

リンクを新しいタブで開く

ちょっとご無沙汰になってる場合には、名前を右クリックして赤枠の部分をクリックします。
リンクを新しいタブで開く」ですね。
すると名前の人のタイムラインが開きます。
ここで、いいねとコメントなどを残しながら先ほどと同じようにチャット画面でメッセージ返信します。


これかなり効果ありましたよ。


返信を確認された方からの返信といいね確認できましたので・・・
どういうことかと言いますと
誕生日をきっかけに見てもらうクセをつけることが、可能だと言うことです。
ある程度、見てもらうクセがついてれば少々文章下手でも見てくれます。
以前の記事で見てもらうクセについて書いてます。
→ Facebook 投稿についてまとめてみた!
→ 投稿が変わると友達も変わる

ここで、もう1度見てもらうクセについて書いておきますね。
これは、興味ある方だけでなく全ての方に対して見てもらうクセなんです。
興味ない方は、要りません?
まぁ、話は最後まで聞いてくださいね。
例えば、あなたの投稿に興味ない人がいいねをして「おはようございます」とコメントしたとしましょう。
たいてい、興味ない方は、要りませんって方は、「おはようございます」のコメント嫌われますね。
ただ、それがきっかけで興味ある方が見る可能性があるってことご存知ですか?
コメントされたりすることで友達のタイムラインで表示順があがり目につくので見てもらえる


○○さんが○○さんの投稿にいいねしました。
ってニュースフィードに流れてるのを見てたまたま目にした。

この部分を考えるとそういったことを言えないのでは?
実は、くまはちも以前はそうでしたね。
この仕組みについて知らなかったからです。
こういったことを含めて見てもらうクセをつけるって大事なんですね。
そしてこの仕組みを利用して少しでも自分の投稿に興味ある方に見てもらう工夫ができるということですね。


ただ、見てもらうクセがつくと怖さも経験します。
500いいねの投稿って推測で30000人くらいに見られているんですね。
間違ったことや非社会的なことなど絶対に書けないですね。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村

 

シェア

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。