くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
FBMasterくまはちにいいねお願いします。
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「投稿の方法変えると友達も変わる」です。

友達

Facebookで多いのが飲み会の写真ですね。
くまはちは、部活神戸の世話役させていただいてるので部活神戸の写真はアップしますが、ほかの時はほぼタグ付けが多いですね。
仕事で活用しているのでプライベートまであまりアップしません。

投稿の確認

くまはちの場合は、投稿下記の通りです。
1.おはよう投稿
2.YouTubeのシェア
3.アメブロのシェア
4.ワードプレスのシェア
5.友達の応援シェア

仕事に活かすべくプライベートな写真は、控えています。
1のおはよう投稿は、通勤途中に見ている方多くシンプルにしています。
そういった時に落ち着いて見てられないからです。
興味ある方は、その後のシェアなどを落ち着いた時間に見てくれるはずなので・・・
そうすることで、見てくれる数を増やしています。


2.YouTubeのシェアは、ブログホームページにアクセスを流すための策なんですね。
興味のある方には、見てもらえるはずですね。
要は、見込み客に見てもらうためですね。

3.アメブロには基本、Facebookのことを書いてます。
FacebookのHowToに興味がある使い方覚えるという方が見てますね。
情報は、小出しにしていますが・・・


4.こちらは、ソーシャルメディアを使ったサービスや販売のページです。
独自ドメイン使っているのでどんどんシェアしてドメインパワーをつける。
どんなサービスしているのかを知ってもらうためのシェアですね。
基本的にセミナーが多いですが・・・


5.自分が応援してもらいたいので積極的に自分から応援します。
それを見て応援していただける方が増えています。
まずは、自らお友達の投稿を応援するということを知ってもらうためですね。
多いと大変ですが、お互いにメリットあるということですね。

確かに仕事の投稿になるといいねも減りますが、本当に興味ある方に見ていただくこと考えてますのでノープロブレムです。
興味ない方に押し売りすることするつもりないので・・・
ちょっと簡単に書いてますのでわかりにくい方は、下記のリンクよりお気軽にお問い合わせくださいね。
現在、テストで数名の方に効果出るか投稿のコーチさせていただいてます。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
で はでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてね アメンバー

読者募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。