イベントページのシェアの違い | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日は、昨日の続きで「スマホ」のネタ・・・

iPhoneイベントページ

iPhoneAndroidで表示の違いありましたね。
では、今日はイベントページのシェアについてです。
どうしたら、スマホサムネイル付きのシェアができるかです。

シェアのやり方も以前と変わりましたね。
イベントについては、そうです。
以前は、参加もしくは、未定にしなくてもシェアができました。
新しくなってからは、少し変わったのでAndroidの画面で説明します。



Androidイベントページ

自分のところに招待されたイベントページ開くとこんな感じです。
参加する・未定を赤枠で囲んでいます。
このどちらかのボタンをタップしなければ
サムネイル付きのシェアができません。
と言ってもアドレス入れるとできるのですが・・・


Androidイベントページ

参加するもしくは、未定をタップするとボタンの並びが変更されているのお分かりですか?
「招待」というボタンがありますね。
タップしてください。


Androidイベントページ

「招待」をタップすると
「友達を選択」
「イベントをシェア」
と出てきましたね。
「イベントをシェア」をタップします。


Androidイベントページ

あなたの紹介文を入れてシェアしてみてください。
お友達の応援の場合は、「未定」にしてシェアできます。
また、iPhoneでは少し変わっていますので
途中から画像付きで説明しますね。


招待

参加するもしくは、未定という部分は同じなので省きます。
iPhoneでは、「招待」でなく「シェア」になってます。
タップします。


イベントをシェア

おーーーなぜか英語表記なんです。
理由は、Facebook社に聞いてね。
Write Post」をタップしてください。


シェア画面

これで、Androidと同じようにイベントページのシェアができます。
ボタンと表示の違いがあるので気をつけてくださいね。
ちなみにPCでもほぼAndroidと同じようにシェアできますよ
PCAndroidiPhoneでのシェアの違いでした。
Facebookの表示変更で以前のようにできないなど
ほかの部分でもあります。
その都度、対応記事を書いています。(^-^)


PS.今後、アメンバー限定記事を書く事もでてきますのでアメンバーへのリクエストお願いします。

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


CDの情報も・・・

あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中