お知らせからのメール通知 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!

くまはち趣味の部屋もよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

記事が多くなったので目次を作ってみました。

さて、今日のお題は、

「お知らせからのメール通知」です。
まずは、PCからの画面で・・・

設定

設定画面です。
お知らせを開きます。


お知らせ

最近は、1日程度のお知らせが表示されています。
そのままスクロールします。


お知らせ

上記画像の部分が出てきたら
赤枠の編集を開きます。


お知らせ

メール通知来るものは、チェックが入っています。
チェックを外すと来なくなります。
メール通知多いと大事なメールを見落とすことも・・・
ちょっとでも減らしてくださいね。


iPhoneからもできます。


ニュースフィード

まず、赤丸の部分をタップしてその他を開きます。


その他

開いたら一番下までスクロールします。


設定

下から3つ目の「設定」をタップします。

お知らせ

「お知らせ」をタップして開きます。

プッシュお知らせ

上の部分は、通知の設定なので
下までスクロールします。

メールによるお知らせ

「メールによるお知らせ」をタップします。


メールの頻度

Facebookを開いてみます。

メール設定

チェックが入ってるものは、メールで通知されるので外します。
ちなみに毎日ログインするなら全部外しても問題ないですよ。


最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


CDの情報も・・・

あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね