新しいアルゴリズムについて | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!

くまはち趣味の部屋もよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

記事が多くなったので目次を作ってみました。

さて、今日のお題は、

「新しいアルゴリズムについて」です。

Facebook

変更された内容とは???

1.Facebookページからのテキストベースの投稿の表示が減り、ユーザーからのテキストベースの投稿の表示が増える。

2.サムネイル付きのリンク投稿の重要度が高くなる。

と発表されているが、少なくとも

くまはちニュースフィードには、そんなに多くない

また、表示が増えた実感ない。

少し感じるのは、個人ページの投稿が

拡散しにくくなった

いいねのタイミング早すぎると警告が出やすい

ということくらい。

また、Facebookページにおける

サムネイル付きのリンク投稿については、

すごく歓迎ですね。

ブログホームページシェアボタンを設置して

シェアするとブログに画像ついた状態で

リンク投稿になります。

投稿先も自由に選べますね。

Facebookページでどうなのか検証してみたいと思います。



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね