セミナーのあとがき・・・ | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!
書きたいときにメンテナンス?
参りました。って感じです。


講師

さて、先日は新大阪でのコラボセミナーでした。
参加いただきました皆さん実践されてますか?
講師4人でのセミナーでしたので
同じ内容の部分もあったと思います。
その部分ってすごーく重要なんですよ。

くまはち

くまはちのテーマは、TOP画像にもあるとおり
3ヶ月でお友達を5000人にする
でした。
投稿って見てもらってなんぼです。
どれだけ多くの方にみてもらえるか?
ここが、ポイントですね。
見てもらえないことには、始まりません。
そういう意味では、いいねが1つの目安なんですね。

藤原裕香

そういう意味では、藤原裕香さんの講義
参加者のためになる講義だったと思いますよ。
やはり、その部分は
くまはちも知りたいところでした。
投稿したら必ず、1000超えるいいねをもらう
そういったインフルエンサーは、関西には少ないです。
それだけもらうとメディアに匹敵するほどの
影響力ありますよね。


中野徹

中野徹氏のFacebookページに関する内容も参考になりましたね。
いかに活用するか?
そこが、ポイントですね。
専門にやって結果を出してる中野氏の言うことには、説得力ありですね。


長山寛

長山寛氏の考え方や実際の行動・体験談
いかがだったでしょうか?
くまはちより早くFacebookを活用されて
お友達・フォロワー共に多い中で
どう活用していくかという部分を
締めくくっていただきました。

通常の単独セミナーよりも長時間でしたが、いかがでしたでしょうか?
今後、コラボセミナー継続していきます。
同じ内容でも話すタイミングや事例がどんどん変化します。
次回、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね