Facebook投稿がなぜ大事なのか? | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!

昨日は、日々の投稿が大事ですよ。

って言いました。

なぜ、大事なのか・・・

掘り下げて説明しますね。

ビジネス活用されたい方、

お友達をどうやって安全に増やすか?

そのことだけに囚われがちですね。

実は、普段の投稿が大事なんですよ。


位置情報

投稿するとお友達がいいねしてくれたり

コメント入れてくれたりしますよね。

それらは、すべてポイント管理されているんですよ。


お友達リクエスト停止

上の画像が何回も出る方、

やり方考えたほうがいいですよ。

傾向として、

1.普段の投稿が少ない
2.友達が1000人以下
3.投稿してもいいねがつかない

毎日、投稿して交流できている方は、

そうそう滅多にリクエスト停止になってないですよ。

いいねコメントもらうことが、+ポイント

後は、すべてマイナスポイントなんですね。

また、貯まったポイントは、1週間ほどで

10分の1程度まで減ります。

だから、毎日投稿してポイントを稼ぐのです。


いいね

Facebookは、バランス感覚が大事なんです。

いいねの目標は、友達とフォロワー足した数の

10%が目標ですよ。

キープし続けるのは、かなり難しいですが・・・

いいねというのは、くまはちの場合、

自分の投稿がどれだけ見られているかの

道しるべみたいなものだと思ってます。


Facebook

Facebookの発表では、友達の10%~20%

しかニュースフィードに表示しないとあります。

しかし、現実にはくまはちのお友達で

1000いいねとか2000いいねもらう

すごい方が、居られるのも事実なんです。

それだけもらえば、少々リクエストしても

停止になることなかなかないでしょうが・・・

では、いいねコメントをもらうには?

やはり、自分から積極的に

友達の投稿いいね+コメント

できるだけまわることですよね。

いいねをもらうコツや伸ばす裏技も

あるには、ありますが、基本は

自分からまわらないと

くまはちを含め皆さん、芸能人や著名人

ではないので・・・

では、明日は、違う角度から・・・



☆最後にちょっと宣伝
アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア