くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
くまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いしますね。

さて、本題の日々の投稿なのですが・・・

投稿にもいろいろ種類があるんですよ。

近況

PCでの投稿画面です。

このまま文字入れると近況として

投稿できますね。

写真をクリックすると・・・

写真アップロード

アップロードの画面に切り替わります。

選択画面

あくまでWindowsですが、こんな感じで

ファイル選択画面が出ますね。

投稿画面

写真を選択してアップした状態です。

写真以外にもいろんな情報が添付できます。

タグ付け

例えば、友達をタグ付けする


位置情報

位置情報スポットより添付できます。

日付設定

過去だけですが、日付の設定も可能です。


ライフイベント

また、ライフイベント投稿も・・・

投稿にもいろいろあって使い方も様々です。

なぜ、投稿するのか?

ビジネス活用される方には、

個人のタイムラインが、ご自身の

ブランディング出来る場所なんです。

うまい方は、タイムライン見るだけで

どんな方か、想像できます。

また、プライベートで使われている方も

自分を魅せる場でもありますよね。

投稿は、それだけでなく、

いいね・コメントなどで交流する場でもあります。

そうすることでエッジランクを上げて

友達を増やすということにも

つながるのです。

では、次回はもう少し踏み込んでみましょう。





☆最後にちょっと宣伝
アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。