Facebook Androidでカバー画像変更 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!


くまはちのfacebook活用術


Facebook Androidでカバー画像変更

くまはちです!
スマホだけでFacebookされてる方も多いですね。
その方々の中でも多いのが、カバー写真なし・・・
カバー画像変更アンドロイドバージョン

今さら聞けない方のために・・・
また、乗り換えなどで勝手のわからない方のために・・・

まず、カバー写真の部分をタップすると
左の1枚目画像のように出てきます。
ここで写真を表示をタップすると画像フォルダ開いてくれます。
画像サイズは、iPhoneの時と同様に横が851ピクセルで縦が697ピクセルこれがベストです。
画像フォルダから選択すると

真ん中の2枚目の画像の状態。
ここで「ドラッグして調整」と上に出ますが、
私の使っているG'z OneのCAL21では不可能でした。
なので隣にある「使用」をタップして

右側の画像の状態です。
ここまででカバー画像の設定です。
これでもわからない方は、是非セミナーもしくはイベントに来てくださいね。