Facebook iPhoneでカバー画像を設定 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!
スマホだけでFacebookされてる方も多いですね。
その方々の中でも多いのが、カバー写真なし・・・
もしかして設定方法がわからないですか?

ということでiPhoneでのカバー写真の設定方法を・・・
画像サイズは、851ピクセル(横)X697ピクセル(縦)であれば
いい感じになります。
PCで見ると下の部分は、表示されませんが・・・
そーなん?
と思ったあなた試しに僕のタイムラインで見比べてください。
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata

スマホの方は、こちら↓
https://m.facebook.com/tsuyoshi.hinata


くまはちのfacebook活用術-iPhoneでカバー画像設定


左端からカバー写真のところをタップします。
すると右隣の画像のようになりますので
写真がカメラロールにある方は、「ライブラリーから選択」をしてください。
それでカメラロールが開いてお好みの画像選択
3枚目画像のようになれば、「保存」をタップします。
位置調整できないのでうまく撮った写真を入れてくださいね。
PCでは、位置調整が可能なので少々大きい画像でもOKですね。

4枚目が完成状態です。
今さら人に聞けない方は、これを参考にしてくださいね。
次は、アンドロイド版やりますね。
そんなに変わらないと思いますが・・・

画像サイズなど編集できるアプリの紹介なども今後入れていきますね。(^-^)

ではでは、くまはちでした!