本州一綺麗な海!?へGo!の前に・・・下関編 | Honey tiny girl's diary ♡ キラキラ輝く毎日を楽しむOL日記

本州一綺麗な海!?へGo!の前に・・・下関編

前回の門司港 長崎の続きです。

その日は、明日に備えて下関にお泊りですほてる



下関って初めて行ったけど、サビレててビックリしました・・・。

もっと大きな街だと思ってた。

ロンブーの淳が言ってたとおりの街でした。

下関在住、出身の方、ごめんなさい。



で、ガイドブック買ってたんで、

時期はずれだけど、どーしてもフグが食べたくてふぐ

この時期でもやっているお店みつけて行きました。




milk sugar cake

本陣魚正ってお店です。


最近、GLAYが来たみたいで、サイン飾ってありました。



これ見て、単純なnicoleは「絶対美味しいって!」って

テンション上がってましたプ



肝心のご飯はっていうと、



いわしのお刺身






てっちり(これは1人前だよ)





てっさ

(これも1人前だよ)

これ、めっちゃ大きいお皿で2人前頼んだから

これだけでおなかいっぱいになっちゃった。





イタリアンチキン(なぜにこのお店に?他のでおなかいっぱいであまり食べれず・・・)





さざえのガーリック味


これ激ウマ!!もう1皿食べたかったです。

さざえ嫌いの旦那様もこれは気に入って食べてました。





さっきのてっちりは雑炊に雑炊味が出てて美味しかったです。




イワシのから揚げ


旦那様がイワシ好きで、イワシ料理いっぱい頼んでました。

けど、nicoleはイワシあまり好きじゃなかったです☆



でも、全体的に見て、このお店とっても美味しかったです合格

また下関行ったらこのお店行きたいなぁ☆