$milk sugar cake

        nicole♥akn♥に遊びに来てくれてありがとう絵文字

       大好きな海外旅行、海外ドラマ、コスメ、shoppingなど

        について色々書いていきまぁす絵文字


       女子力UPについて書いていきたいですenashika   

       女子力高い方、色々教えてくださ~いap  


       英語(特にTOEICの勉強についても

       情報をshareしていきたいと思いますEnglish*  

        


        憧れの人は

        村上 萌ちゃん

        少女時代のスヨンスヨンユナユナソニソニ

        台湾のシンディ・ワン笑

        ウギョル『私たち結婚しました』がだ~いすきですチョア




        私の毎日もカスタマイズエブリデイしていきますaya

        皆さん、仲良くしてくださ~いUTA



         
        

        $milk sugar cake 



         
         

         ランキングに参加してます。

         ぽちっと応援お願いします↓↓☆

                 にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 23, 2017

OMG...

テーマ:new life in Japan

スマホがいきなり壊れました!!☆

 

確かに先週もなんなら1か月前から調子悪くて

ずっと機種変したかったけど

Galaxy派の私はGalaxyが絶対良くって、

auからGalaxy s8が出るのを待ってたのに

発火事件でなかなかでなくて、

そのままUQに変えてしまったから

前のGalaxy s6をずっと使ってたんです。

 

 

そしてついに、壊れた~???

 

 

 

今日スマホを使って色々調べたりしなきゃいけないのに~。

 

 

とりあえず、彼氏は来週末まで帰国しないので

心配するだろうって思って、

急いでPCにLINEをDLして、

それにログインしてから

私のPCのメルアドとskypeのIDを送りました。

 

 

で、Galaxyをどうやってキャリア以外で買えるか探したら

香港のサイトで買うしかないっぽい~アセアセ

 

中古でもいい人なら中古でも買えるらしいんですが

こういうところは潔癖の私は

知らない人のツバがついたスマホを使えないUTA

 

家族や友人ならいいんですが、

全く知らない人だから汚くて使えないです。。。

 

 

でも、香港のサイトも不具合があった場合

必ず交換してもらえるとも限らないというクチコミを

読んで怖くなって。。。

 

彼氏に中国で買ってきてもらうのももっと怖いし。。

まず、偽スタバのコーヒー粉を

本物のスタバかのように、堂々と有名コンビニで売ってる時点で

信じられないって彼氏が言ってて、

中国で買うべきじゃないといわれました。。

 

ということで、私に残された道は1つに。。。

 

Apple shopでi Phoneを買うっていう選択肢しかない。。。

 

 

私、i Pod touchをずっと愛用してるので、

アンチではないけど、

Galaxyのあの3つボタンがあるのに慣れてるので

どうしてもi Phoneが使いにくくって

嫌だったんですよね。

でも、背に腹は代えられないので、

i Phoneにしようかな。と。

 

 

で、私はGalaxyでも使いやすさ以外は重視してなかったので、

i Phoneもどれでもいい。使いやすければ。

ってことで、彼氏に相談したら、

i Phone7はまだ高いから6sにしたら?って言われて

見たら、6sとSEがある。

 

 

何?SEって??

 

あー、もう全然わかんないです。

一応スマホ復活したけど多分1週間ぐらいの余命と思われるので

1週間ぐらいで決めなきゃ。

容量も2種類あるけど、使ったことないからわかんないし。

とりあえず、愛用のi Pod touchが容量一番大きくてまだ音楽入るので

i Phoneに音楽入れることはないので、

写真だけが問題かなって。

 

 

ただ、Galaxyと違って写真が保存できない??

i Cloudもいっぱいになったらお金払わないといけないの?

全然よくわかんないけど、旅行の写真は残しときたい派なので

バックアップは取りたい。

 

あーんキャっ

こういう時に格安スマホって相談できないし

修理出せないから困ります。。。

 

 

早く彼氏帰ってきて、GWの間にi Phone見てもらおっと。

 

大好きなGalaxyちゃん、ついにバイバイの時期が近づいてきてしまった☆えーん

悲しすぎる。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 22, 2017

誕生日の過ごし方

テーマ:new life in Japan
誕生日の今日は病院にお見舞いに向かっています。
入院してから初めて行きます。
どんな状態か不安。。。


誕生日なのになんかツラい…
って思ってたら親友ちゃんが
誕生日メッセージと思い出の写真コラージュを
送ってくれて一気に嬉しい気持ちに笑



こないだ親友ちゃんと行った原宿のカフェ。
ANYWHERE DOORというお店で
カップを選んでコーヒーを入れてもらうんです。
アメリカのお店みたいー!!

彼はまだ中国なので
昨日は早くにホテル帰ってくれて
日本で日が越えるまで電話してくれてました。

なんかなー。
な感じの誕生日で憂鬱な気分だけど
彼にもらったネックレスつけて
頑張ってきます。
遠い病院なので行って帰るのも
一日がかり☆


明日はゆっくり寝ようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 21, 2017

相談おばちゃんリターンズ!!涙の再会編

テーマ:work
やっと金曜日!!☆

うちの会社、プレミアムフライデーあるけまだ一度も使っていません。
だって、4月から忙しすぎて使ってるヒマあったら
仕事しなきゃ終わらないので☆☆☆


でも、旅行の前日とかに使おうと思っています。
プレミアムフライデー取り入れてくれた政府に感謝ー!!ハート


でで、最近とっても仕事と家のことが忙しくて
平日は友達と遊ぶこともなく
夜遅めにヨガと英会話を入れて
それだけは週1でこなしてますが、
しんどすぎて買い物とか行く気力もないー女の子


明日は誕生日だけど、
家族のお見舞いに行きます。
明後日は久々に何も入れずに
ゆっくり寝てから衣替えと
GWの旅行の予約とパッキングする予定。


来週は、sunnyちゃんとデートや
彼のお母様にお会いするために
美容院行きます☆
髪の毛黒くするつもりガール




A-pinkのナウンちゃん笑
こんなに美人だったら黒髪も似合うのに!!


話は変わって、題名のおばちゃんですが、
私が去年の9月に仕事で悩んでいて
毎日会社の階段で泣いていたんですが女の子
その時に毎日慰めてくれていた人がいるんです。


それが、
会社のビルの掃除のおばちゃん!!!


この話するとみんなにドラマみたいやなーって
言われるんですが、
ある日泣いてた時に大丈夫?って話しかけられて、
どんなことがあったか話したんです。
それ以来毎日私は泣いてたわけですが、
毎日おばちゃんが慰めてくれていました。


それが、ある日問題が解決して
おばちゃんに知らせなきゃ!!
って思って、おばちゃんに知らせに行ったら
良かったやん!!笑
って自分のことのように喜んでくれました。


そして、
「もう私がいなくても大丈夫やな。」って。
え?どういうこと?って聞くと、
「実は言いづらくて隠してたんやけど、
おばちゃん、今日がこのビル最後なんよ。
明日から転勤するねん。」って女の子女の子女の子女の子


めっちゃ大泣きしました。
寂しいのとこれからどうしていこうって
ショックで。


その時おばちゃんに携帯番号教えて
飲みに行く約束したんだけど
何回か電話かかってきたけど
結局飲みに行けず。


それから半年が経ち…



昨日トイレに入って出たら、おばちゃんがいた!!!!びっくり


もうビックリして!!


どしたん?戻ってきたん?今日だけ??

って質問攻めにして。

そしたら、この4月から午後だけ戻ってきたとのこと。
私は4月から忙しすぎてトイレも行けないぐらいなので、
自分の部屋から全く出てなかったので
おばちゃんと出会えてなかったんです。



それにしても嬉しすぎたーえーん

またおばちゃんにいっぱい会えると思うと
憂鬱な会社も行く気になれます。

おばちゃんに
「これからも宜しくね♥」
って言ったら
「こっちのセリフやわ」
って照れて行っちゃいました。


もう会社なんて嫌。
早く転勤したいってずっと思ってたけど、
また再会できるってなると
人生捨てたもんじゃないなーって思いました。






クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 20, 2017

異国でプロポーズを期待してしまう展開✈

テーマ:彼とのこと
昨日私が落ち込んでいたのもあり、
私が寝る寸前に彼がホテルに帰ったので
電話をくれました。眠かったけど。。。

まず、悪いニュースから。
出張が延びそうで、旅行の前日帰国しないと
いけないので、帰国日ずらせないチケットを
わざと取ったのに、それを捨てて
延期してもう1度取り直すように会社から言われたとのこと。

けど、日本の上司に「今まで何年もプライベートを捨てて海外でやってきてるのに、
今回のはひどくないですか」って言ったら
帰国は予定通りで、その代わりGW中に
旅行じゃない日は日本の本社に出社して
skypeでの会議らしい。
だから会える日1日減ったけど
旅行は行けるって!!女の子wa-i*


私はいつも彼に仕事優先にしてもらうように
してたので、最悪キャンセルとかありかな
って思ってたけど、
彼は日本であまり生活できないせいで
旅行とかも行けないので
私との旅行を尊重してくれたらしい!!笑

嬉しい!!!

1日ぐらいデート減ってもいいわー。
だって、私の誕生日も休日なのに
結局出張でいないし。
も慣れた笑


あと、9月に彼とタイに行けそうなんですーLOVELOVELOVELOVE

タイがきっかけで付き合った私達。
一昨年〜去年に彼はタイに仕事で住んでて
私は中学の頃からタイが大好きで
ほぼ毎年行ってるぐらい大好きなんです!!


で、お互いの好きな場所とかお店の話よくするけど
一緒に行ったことないんですよね☆


だから、一緒に行ってみたくって。

大好きなタイ
思い出のタイ


大好きなシロッコに彼と行きたいハート




行くの9月だし、11月までに結婚準備始めないと
転勤の予定に間に合わないって彼もわかってるから、、、


プロポーズめっちゃ期待してしまう!!!!


どうせプロポーズされるなら、
2人のきっかけとなったタイでされたいです。


どうなるだろー?

正直、期待してしまいます!!!


私は今日旅行予定提出して
彼は帰国次第すぐに提出してくれるらしい。


はぁー。行けますようにsao☆sao☆sao☆












クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2017

いっぱいいっぱいで涙…

テーマ:new life in Japan
4月から希望通り仕事増やしてもらえたので
新たな仕事も多いから
初めてのことは聞きながらやっていて
去年度からの仕事も引き続きなので
仕事はほぼ2倍に!!???


自分が希望したからやる気だけはあるので
毎日、会社閉まるまで残業〜
からの帰って家事で、
晩ごはん作り終わるの10時とか11時とかで
11:30〜英会話でもうクタクタ☆


今週から家族が入院したのもあって、
先週からバタバタしてたり、
自分の病院や病気のこともあって
もう限界女の子


なんか忙しいのにやらなきゃいけないこといっぱいだし、自分の問題全然解決できずだし、
考える時間もなくって。。


彼氏も海外で仕事大変なのと時差もあって
電話も今できなくって、
ほんとに弱気になってしまってますガール


もう限界で泣きそうなのに
いっぱいいっぱいすぎて泣けないみたいな。。


上司性格最悪な人だからいらつくし、
もう本当に何もかも嫌だ女の子


今週末の誕生日当日は病院に御見舞いです。

自分の誕生日も自分の為に使えないのか
と思うとほんと泣けてくるUTA


早くGWなって欲しい。
けど、GWの旅行っていうか結婚式行く予約の手配全然できてない女の子女の子女の子
どうしよ。。。
先輩余裕あったらしてくれないかなー?


仕事だけならまだしも、
色んなことが一気に起こって、
家族もあんま家にいないので
相談もできずほんとへこみます。。

早く彼氏帰ってきて欲しいな。。
支えてあげれる余裕今はないし。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2017

久々の使い切りコスメ♡ファンデ

テーマ:cosme
久々に使い切りコスメですap


在庫多いので、どんどん使い切りたいので
載せていきます。

断捨離祭りもそろそろしたいなー!!バイバイ


左はハンドクリームです♡
いい香りで伸びも良くて使いやすかったですハート

会社用はこういう立体的な可愛いの使っています。

右はMISSHAのクッションファンデなくなったので、
リフィル替えました。

大好きラロッシュポゼも使い切りました。

あと3つ新品あります☆

やっぱBBだとこれが最高にいいかも!!


冬用のマキアージュのBBも
ちょっと前に使い切りました。


ってBBばっかりやーんおじさん

ファンデは使い切っても色物はなかなか
使い切れないですね。


断捨離頑張ってお気に入りだけ買っていこうっとくま





クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2017

金曜日が近付いてくる

テーマ:new life in Japan
あー!!どうしよう。。

胸の膿がしこりを作ってる部分、
抗生物質でかなり小さくなったけど
まだ完治してないみたいで
シコリがあるんですよねガクリ


私が行ってる乳腺科は平日の午前しか
やってなくて、私の先生は週2しか来ないので
毎週金曜に時間休取って行ってるんですが
なかなか治らなすぎて
もう言いにくいえーん


言いにくいから放っておくのもダメだし
ってわかってるけど、
土日もやってる所を探して転院するか、
このまま今の病院行き続けるか。。


4月始まったばかりなのに
もう3回も有休使ってるよ。。。ショボーン


前の上司だったら相談しやすかったのになー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 18, 2017

彼との進展♡

テーマ:彼とのこと
日曜はお花見に行きました桜桜桜
前回、梅のライトアップを見に行ったきり
出張行っていたので、桜は間に合わないから
見れないねって落ち込んでたんですが
今年は見頃がずれたので
ギリギリ間に合って良かったです。



初、牛カツも食べました。


韓国人に牛カツがブームの時、
まだ牛カツを知らなかった私は
韓国人のルームメイトに
「日本行ったら牛カツ食べたい」と言われ、
牛カツ??豚でしょ?(英語での会話です)
と言ったけど、
ううん。牛カツだよ。流行ってるのに
日本人なのに知らないの?
このフレーズ、かなり色んな友達から言われます。外国人の方が日本のこと詳しかったり。
日本人なのに富士山登ったことないの?
は結構みんな言われた経験ありな人多いはず!!

で、その時調べたら、東京にありました!!
その時は東京でだけ流行ってたみたいです。


で、そこから1年経ちブームも収まってから
ようやく食べれました!!くまwa-i*

でも、普通だった。。。

リピはなしかなー。。。笑


その後ヨドバシに彼が頼まれた物買いに行ったんだけど、
そこで色々見ながら遊んで?


なんかすっごいくだらないのに
フィーリングがあってめちゃくちゃ楽しかったんです女の子
なんだろう?普通の楽しいじゃなくて
うちら似てるみたいな。


あとで、彼も同じことを言ってました。




そして、お花見へ。
お正月に行ったけど通行止めだった場所に
行けました。
ずっと行きたかった所だったから
すごく嬉しかったですハート


彼に写真もらったら、アメンバーに載せるかも。


それからお茶して〜
大好きなシブーストとほうじ茶ラテのコラボ♡

同じの頼んだのに、茶器が違って
しかもセットでどっちも可愛かったハート♥a



そこで、旦那のこと話しました。


今まで話してなかったこととか諸々。


今度彼のお母さんに紹介してもらえるので
それまでに言わなきゃって思って。


その後、夜の桜ライトアップに行きました桜桜
イベントやってたので行ったんですが
すーーーっごい人でした!!
期待ほどでもなかったけど笑
綺麗でしたよラブ


それから彼の家の近くに飲みに行って、
なんと!!アラサー2人(32歳と27歳)未成年に間違えられて
免許証提示を求められるという
嬉しいことがありました


どっちが未成年に見えたかで言い合ってたら
店員さんに間違ってすいませんと謝られましたが、むしろ嬉しいアラサー2人!!笑


それで、そこでも夜中まで仕事とか身の上話を語って〜、
からの急いで彼の家戻り翌日からの出張の
パッキングして寝ました。


私的にこの日のデートで彼の見方とか
何より感覚が似てることがわかったというか
すごく感じたので、一気に彼との距離が縮まったように感じました。


彼も同じこと言ってて、
なんか進展を感じられたデートでした。


次会うのはGWの旅行と彼のお母さんへの挨拶!!
それまでに髪染めに行かなきゃ。


とっても優しい方らしいけどドキドキです。
姑のトラウマがあるのでガール
台湾のママみたいに仲良くなれたらいいのになー。







クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 18, 2017

誕生日デート♡

テーマ:彼とのこと
週末デートは土曜日は私の誕生日祝いということで、
彼氏ができたらいつか一緒に行きたいと思っていたchanomaでランチしました。
去年韓国人の同期が遊びに来た時に
連れてったら、
「韓国にこんなとこない!!」
とベッドの席に大興奮で喜んでくれて
しばらくはkakaoの写真もそこで撮ったのを
使ってくれてました☆


彼氏は都会生まれだけど、
就職してから今の田舎に住んでるので
年に数回しか都会に出てこないので
だいぶ前にできたchanomaも知らなくてビックリしてました!!笑




その後、彼氏が中国の同僚に頼まれて
買って帰らないといけない物を
ドラッグストアに買いに行くというので、
私の中国人の友達が働いてるDSに行って、
友達を紹介しましたニコニコ
日本語と中国語混ざって喋ってたから、
中国語をだいぶ忘れた私はあんまわからんかった笑

とりあえず、友達夫婦とうちらカップルで
友達の好きな中華料理(虫のサナギ!!私は嫌だ!!)を
食べに行こうってなりました笑


中国のこと嫌いな日本人多いから、
こうやって中国で仕事してる彼は
友達にも紹介しやすいです。

中国語も英語も喋れるから、
私の友達との遊びや旅行行った時に
連れて行きやすいから良かったー☆



それから、私の誕生日プレゼントを買ってもらいましたハート
結局0.1カラットのダイヤのネックレスを
買ってくれました☆うへへ

その半額のを買ってもらうつもりだったのに
試着したらもうこれしか見えなくて
顔に出てたらしく、買ってくれたー女の子
毎日つけます!!ありがとう♥


その後、フレンチのディナーをリクエストしてたので、
彼が予約してくれたお店に行きました。

初めて行ったけどロケーションが良かったです♥a

こんなに色々してくれる彼に感謝感謝です!!












クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 14, 2017

明日は誕生日デート…なのに

テーマ:new life in Japan


明日はずっと楽しみにしてた
私の誕生日デート☆


なのにー!!
風邪気味って思ってたら
さっき熱計ったらちょっと熱ある☆


微熱だから、このまま下がればいいんだけど
熱上がらないかが不安…ガール


私の誕生日は彼は出張でいないので
今週末が誕生日までに会える最後の日
だから絶対会いたいー女の子

風邪どっかいけー!!
って願いながら寝ますかおap








クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。