茶きん絞り | BREAD SALON 羽曳が丘のブログ

BREAD SALON 羽曳が丘のブログ

パン教室の風景や日々のお料理のブログです~

茶きん絞りを作りました~


BREAD SALON 羽曳が丘のブログ

義両親が畑でいっぱい作ってくれました~

いろんな調理法を考えてますが、まずは茶きん絞りです。


思い起こせば、私が小学生だったころ、はじめて作った手作りのお菓子が「茶きん絞り」だったような・・・


あのころ、すごく美味しかった記憶がよみがえります~



BREAD SALON 羽曳が丘のブログ

スイートポテトに比べると、カロリー控えめで、体にやさしい感じですね。


ちなみに、リンゴのコンポートも生地に混ぜ込んでますよ~