プロフィール |  スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

プロフィール

【P R O F I L E】
サイドバーのプロフよりもっと詳しいプロフ

ススとぶーにゃんの家は、4人と二匹家族。
二匹の他、管理人(下僕)とジャイアン、お子(4才と2才)が二人。
3LDKの賃貸マンション暮らし。
室内であれば、猫の行動範囲に制限はない。

紹介
■ 誕生日 不明なので、うちに来た日を記念日に。2000年5月25日
■ 名前の由来
管理人の愛読書、山田詠美「カンバスの棺」より。また、生後2ヶ月くらいまでは、今のような漆黒ではなく、煤け色だったため。正確には煤ではなく、カタカナ表記。
■ 体重 4キロ弱
■ 好物 カリカリ ときどきカツ節
■ 特技 ジャンプ&着地  物を落とさず歩行すること  キャットウォークを渡ること。
■ 特徴      
毛がツヤツヤ。お目々まんまる。美脚 小尻 小顔と三拍子そろった美猫ちゃん。 美尻は、◇猫の尾は饒舌である 参照。
■ 宝物      
ギズモのぬいぐるみ2体、ギズモについては、◆モビゾー ~動画ブログパーツを試してみる~ 参照
■ 色・柄     
黒猫、詳しくは◆我が猫の魅力を探る ・・・ついでに「キラキラーン図鑑」参加表明 参照

■ 居場所   
一日の殆どを、天井付近で過ごす。気が向けば、本棚やクロゼットなど箱状の場所に入る。
ススのお城は、◆室内飼いの工夫 ~ススのお城@リビング~ 参照。
■ 性格     
神経質で偏屈。ごはんをねだるときだけスリスリ&歌うようなかわいらしい声で鳴く。だっこ嫌い。ブラッシングうざい。毛繕い好き。恐がり。寒がり。暑がり。インドア派。変な物は口に入れない。どこでも爪研ぎの困ったちゃん。
■ 馴れ初め 
ペットショップのショーケースの足下で、段ボールの中で2000円で売られていた3匹のうちの一匹。猫嫌いの旦那が衝動買いしたその理由は・・・◆黒猫のいる生活 参照。
■ 悩みの種                  
人間の子がうるさい。時々、キャットウォークを歩行中に、チョップで落っことす奴がいる。最近、新入りぶーにゃんに追いかけられる・・・◆多頭飼い試験中~ススとぶーにゃん・これまでの経過~ 、鬼ごっこの様子は、◆多頭飼い試験終了 ~ススとぶーにゃん これまでのまとめ 【MOVIEつき】 ~ 参照。


■ 誕生日 不明なので、うちに来た日を記念日に。2005年6月18日(当時推定2才)
■ 名前の由来
鳴き声が「ぶにゃー」「ぶなー」とうるさいので、まだ名前が決まらぬうちに、とりあえずそう呼んでいたら定着してしまった。
■ 体重 5.7キロ
■ 好物 カリカリ かにかま さんま
■ 特技 夜中に隠れて戸棚を開けること。袋を食い破ること。猫をかぶること。◇手で水をすくうこと。
■ 特徴      
毛はもふもふ。おなかがたぷ~ん。お目々はグリーンでちょっと哀愁が漂う。高所は苦手。身軽さはイマイチだが瞬発力がすごい。 
■ 宝物  
身ひとつでやってきたため、宝物を持たない。    
■ 色・柄     
ニセアメショ? 捨て猫のため詳細はナゾ。詳しくは◆我が猫の魅力を探る ・・・ついでに「キラキラーン図鑑」参加表明◆【追記 】猫の柄について ~スポッテッド・タビー~ 参照

■ 居場所   
一日の半分を、ベランダで過ごす。定位置はなく、下僕の後を追って部屋を移動。
■ 性格     
穏やかで扱いやすい。爪はたてない。ブラッシングも大好き。好き嫌いなし。されるがまま。どんくさい。人を踏む。どこでももふもふ転がる。緊張感なし。
■ 馴れ初め 
管理人宅のジャイアンが、会社に里親募集の公告を出しにきたおばあちゃんから、広告のかわりにもらった。のしつけてくれるはずが、のしはどうなったのか不明。詳細は、◇ぶーにゃんの事情 参照。
■ 悩みの種                  
人間の子がうるさい。時々、まくらやのりものにされる。近所の子に首に紐をつけられる事がある。ジャイアンが怖い。ゴルフボールが飛んでくる。ススが心を開いてくれない・・・◆多頭飼い試験中~ススとぶーにゃん・これまでの経過~ 、鬼ごっこの様子は、◆多頭飼い試験終了 ~ススとぶーにゃん これまでのまとめ 【MOVIEつき】 ~ 参照。


*********************************************