おはようございます

九段下から神楽坂へ

仙台よりおのぼりさんがお送りします



昨日より、カズ姐さん

東京セラピューティックプロコースの

アシスタントで参加しております



神楽坂は本当に坂の多い街ですが

古民家風のカフェなどがたくさんありますね

風情のある街並みです



ホテルのパンも美味しいので

朝から5個も食べてしまいました

(朝からかよっあせる



おかげ様でありがとうございます
自分が主人公の人生を生きる

未来作りナビゲーター


仙台スピリチュアル心理カウンセラー

小松美鈴です




さて、ワタシが20歳くらいの時

高校を卒業して東京へ行った同級生がいきなり

標準語となり



地元へ帰ってくると都会自慢がはじまるのです

○○のお店に行った

芸能人の○○と会った

○○でバイトしてる



その頃のワタシには

それが自慢話に聞こえてすごく

イヤ~~な気分でした



今思えば、都会に行ってあか抜けてきた

友達がうらやましかったのだと思います

いいなぁ~

でも、ワタシはそれが出来ないし~

って感じです



同じ自慢でも

自分とは直接関係ないのですが

よく権威のある方と友達だとか

知り合いで先日一緒のパーティーに出たとか

そんな自慢話をする方がいます



ああ~

○○社長ね、俺の親父の友達だよ

芸能人の○○と一緒の学校だったんだ


と有名人の名前を上げたり



うちの母が昔、ミスコンでグランプリとったんだ

おじさんがオリンピック選手でさ



自分がどれだけすごいかをアピールする方がいます

が・・・直接アンタ関係ないやんあせる



他人のすごいでしょは

自分の自己重要感の低さを

周りのすごいでカバーしたいという現れ



それって、アナタの鎧(よろい)自慢です



すごいもので囲まれているワタシってすごいでしょ

それが身内自慢だったり

もっている車やブランド、学歴、資格だったり



アナタそのものではなく

そのまとっている鎧で固めて

すごいワタシに見せている



それは、自分が無能だと思われたくない

自信のない事を知られたくない

ありのままの自分では受け入れられない



など自分の欠けている部分を

鎧で固めてどんどん大きく見せようとします



こんな方がいました

弁護士に知り合いがいるの

もし、何かあったらワタシがご紹介しますわ



料理研究家の○○先生の連絡先知っているの

テレビで見てた方が良かったわ



オレオレ詐欺の電話が来たから

ワタシ、警察に教えてあげたの

でもね、全然動こうとしないから

市民の安全を守るのが警察の義務でしょ

って叱って、他に被害者が出ないように動いてもらったのよ



つまり、ワタシにはそんな力がある

と言いたげでした



全国よろい自慢大会

全国各地で毎日開催中ですビックリマーク




↑これは、伊達政宗あせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金属は固い?思い込みを書き換えて笑顔になろう!

旗【HAPPYスプーンプロジェクトお茶会vol.3】

日時:9月18日(木)10:00~13:00

場 所:仙台駅付近

参加費:3000円


お申込み・お問合せは、こちらから
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


次回は、9月です!!

NEW旗【無条件の愛を体感する会in仙台】


お申込み・お問合せは、こちらから


第16回 ありのままのワタシに戻るために

日 時:2014年9月9日(火) 満月 11:00~17:00

場 所:仙台駅から徒歩5分(参加者さんへお知らせします)

定 員:先着8名さま 

参加費:3000円


お願い:何かおやつ1品持ちよりでお願いします(手作り以外・100円のお菓子でいいよ~)


【お知らせ】☆9月の受付開始です。9月13日東京個人セッション2枠あり。10時~13時~お早目にお申込みください!


↓ 東京での個人セッションは心理療法を使った、根本解決に向けたセッションです。残席1名です。



仙台★スピリチュアル★心理カウンセラー★あなたが主人公の~幸せな未来の作り方~-申し込み


↓ 仙台では現在、平日のみ受け付けておりますのでご了承くださいませ。


読者登録してね    ペタしてね


↓ You 押しちゃいなよ(*`▼´*)b

あっ、今日も押してくれたのね!ありがとうございます!

久々に見たらランキング、上がってきて(@_@)しました!応援ありがとう!