横山翼氏の【数秘術】を受講中です♪ | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

世の中には、秘儀とか口伝、、っていうのがあって、それに触れるたびに、巡りあわせを感じずにはいられない、xun(くん)です。( はじめましての方へ /  / メニュー / 今月の予定 / お問い合わせ )

 

 

6月から全4回(隔月)

(株)Hanako塾主催のセミナーへ

 

学んでいるのは「数秘術」

講師は、この方 → 横山翼先生

 

image

 

 

↑写真 真ん中が翼先生

左から、キラママ山口&Hanako塾山口支部のひろちゃん

わたし、翼先生たまちゃんなおみさん

 

 

 

数秘のことは、本を読んだり

ふれる機会が何度かあったので

ゆるく知ってはいたけれど

 

この方から学びたい!と想ったのは

(株)Hanako塾代表の猪口さんや、マネージャーのじゅんちゃんから

クリック  【レポ】横山翼さん数秘術講座@福岡 )

翼くんのお人柄やその知識の深さなどを聞いていたし

お友だちの腸セラピストのかおりんからも

その存在を教えてもらっていたから

 

いつかは、翼さんに会ってみたいな、っておもっていたところ

今回の「数秘術」キラン

 

 

 

第一期は、こどもの学校行事と重なったので見送り

第二期で申し込み♪

 

6月・一回目

8月・二回目が終わったところです・・が

 

実は、一回目が終わった約一ヶ月後

早速こんなことが起ったのでした!

クリック 会いたかった方が、目の前に座っていたんです!

(これ↑別府で翼さんに会ったの!われながらびっくりだったなぁ…)

 

 

毎回楽しみすぎる!

わくわく超えて、ぞくぞく?

魂が喜んでる♪

 

途中、なぜか泣けたり…

 

たぶん

ほんとに、わたし

コレ待ってたんだと想う

 

 

なぜ、今「数秘術」なのか?

わたし、、なんで今このタイミングで

翼さんから学んでいるのか

・・そっか。そういうことか、、と

 

 

数秘術・・なので

数の秘密、秘儀、、ということで

詳しくは書かないけれど

 

 

数のお話や使い方はもちろん

この世の成り立ち

運命に影響を与えているものの概念

失敗の法則、成功の法則など

 

 

興味深いことがたくさん!

終わった頃には

 

頭がパンパンになるのか??とおもっていたら

なんでだろう

すばらしく感動的な映画を観たあとのようで

静かな充足感でした

 

 

続編、気になる(≧▽≦)

あぁ、、10月(三回目)が待ちどおしいなぁ

 

ハート

 

この日、今まで知らなかった(これは、はじめて知った)

数秘の算出方法と読み方を教えてもらって

すごくうれしくて

 

家に帰って早速、家族全員分

算出&読み解きの練習

 

 

image

 

↑わかりやすいように自己流でシート作成・笑

 

 

すると、、我が家の傾向と対策?笑

見えてきたぁー!

 

面白いくらいに集まっている数字

この子がこの分野においてはKeyだな、、とわかる数字

 

個々に見るだけでなく

家族(チーム)をあわせてみることで

つかめることがあるんじゃないかとおもったり

 

・・・こんなふうに

好きなことにのめりこむわたしは

 

自分の人生の道をさし示す数は・・7でした天使の羽

 

↑これ、わかったのも大満足♪

 

数秘おもしろーい(≧▽≦)

お友だちのもやってみながら

数字と仲良くなっていこう♪っと

 

 

翼さん

猪口さん、じゅんちゃん

ありがとうございました

 

 

 

数秘って面白そーとおもった方も

応援の1クリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村