「月のリズム」ルナアロマ・レポ5 | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®


               
                          Night on the Planet



まずはこちらから ↓



ルナアロマって?気になる!というあなたへ 序章

「月について」ルナアロマ・レポ1

「ルナアロマって?」ルナアロマ・レポ2

「ルナサインって?」ルナアロマ・レポ3

「月の性質」ルナアロマ・レポ4



参照:「ルナアロマセラピー・基礎」 

         by.星詠みスタイリストSAYAKAさん




~「月のリズム」ルナアロマ・レポ5 はじまります~







「月のリズム」



月齢とは? 新月を0として何日目の月であるかという値

(三日月とか十五夜の呼び名はこの「月齢」が元になってるよ)


月相って? 

月は毎夜 形が変わっていくよね

月は太陽に照らされて輝いているわけなんだけど

月の公転といって 月が地球の周りをひとまわりするあいだに

太陽の光が当たるところが変わっていく(陰になるところも)

その満ち欠け、月面のうち輝いて見える部分が変化する

その様子を「月相」というんだそうです



その「月相」によって

自分のもって生まれた資質がわかるの

(新月/三日月/上弦/満月/下弦)



わたしは…「188度」 満月ちょっと過ぎ

(太陽と月のこの角度って…さやかさーーーん。笑)

「中年以降開花」だってぇー!

まさに 今? ふふっ まだまだいける♪

「過去と未来の架け橋」とも言われたよ

昔ながらの伝統や叡智を今に生かしていくこととかに

すっごく関心あるし好きだな

このほかにも アドバイスいただきました☆

(ありがとー)



「月相」のテーマやどんなことをするといいか、も学びました

新月:高揚とリフレッシュ

上弦の月:構築と体力増強

満月:鎮静とバランス

下弦の月:解毒と浄化




例えば

わたし 化粧水やクリームを自分で作っているけど

その際 上記の月相のテーマを知っていたら

よし 上弦の月のころには 

いつもよりお高めの精油いれちゃうぞー♪

(構築…吸収、浸透しやすいからおしみなくね☆)


下弦の月のころには

お掃除いつもより入念にして 気持ちよく新月迎えよう♪など

ちょっとした 指針になるね



このあたり 実践を繰り返しつつ

アロマクラフトと融合させていきたいな♪




次は 「あなたのルナサイン・香り」

わたしを例に挙げて書いていきたいと思います


次回は 「あなたのルナサイン」に続きま~すキラキラ


りぼんアロマクラフト&カラーセラピーの部屋 youpi りぼん

→ 3月の予定&ご予約可能日

→ menu一覧  

→ ご感想集

→ お問い合わせ先





応援のワンクリック ↓ ありがとう❤          

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
子だくさんブログランキング ←携帯の方