とんだ聞き違い;はえた?ハゲた? | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

とんだ聞き違い;はえた?ハゲた?

ちゅり~っすハート

私のだぁりんboy*はアメリカ人ですが、仕事の関係で
2006年11月からイギリスイギリスに滞在しています。


滞在が長くなるにつれ、だんだんと減ってゆくだぁりんboy*の髪。。

ヒソヒソ気になる部分は、頭頂部と額の生え際。
以前と比べると、確実に少なくなってきたなぁ…
とは感じますが、まだまだ髪はあるんですよ。
けど、やはり本人にとってはね、大問題のようです。

ヒソヒソ昨年の秋から、育毛リキッドを試したりしていましたが、効果も薄・・・汗
そう言えばこの前、何やら別の方法を試してみると言ってたっけ…?*

そんな先週のある日。
いつものようにパソコンPCスクリーン越しのおしゃべりをしていました。
これはね、遠く離れている私たちboy*セクシー?にとって、大切な大切な時間です。

開口一番、だぁりんboy*が、Look! (ルック!、見て!)と言って、
前髪を持ち上げて額の生えぎわを見せながら 
My hair is going back!
(マイ・ヘア・イズ・ゴーイン・バック!、額の生え際が後退してる,ハゲてきてる!冷

と。確かにそう聞こえました。私の耳にはね。

てん
以前から読んでくださってる方、覚えてらっしゃるでしょうか…ハテナ
私のとんだ聞き間違いの前歴汗1
サダム・フセイン元イラク大統領の生死を分ける聞き間違いまじ?

よろしかったら、ぜひこちらも読んでね→魔女の誘惑&とんだ聞き違い
てん

その日は、だぁりんの髪のトークが続きましたが、
すべて”ハゲつつある”ことを前提に聞いていた私。
途中から、話がまったくトンチンカンに…

なんかヘンだぞぉ!?と思ったので、
Your hair is going back, right? (髪、ハゲてきてるんだよね?)

って聞いたらね、だぁりんったら、

No, no! (ちがう、ちがう~)
My hair is growing back :-) 髪が生えてきてるんだよ~^-^)

え?

My hair is going back :-( …マイ・ヘア・イズ・ゴーイン・バック(ノ_・。)
My hair is growing back :-)…マイ・ヘア・イズ・グローイン・バック(^-^)

ハゲてきてるvs生えてきてる

また、やっちゃいました~。ま逆の意味の聞き違いあせ
日本語でも、間違えそうですよね。はげるはえる!!

と、とにかくっあはは
後退しつつあった、だぁりんboy*の額の生え際に、
少しずつですが、新しい毛がまた生え始めたようなんです!やった!
リサーチを重ねサーチ数週間前に試し始めた方法が、今のところ
効き目をあらわし始めてるようです。So far, so goodGOOD

だぁりんboy*が見つけた、あるアメリカの大学の研究成果によると、
だぁりんの薄毛の原因は、イギリスのお天気晴れと関係があるかも!?なのです。


次回につづく… こちらです⇒(薄毛と太陽、足りてますか?



今日も読んでくださって、ありがとうございま~す音符

Be Happyハート