イギリスツアーの思ひ出 Part2~リージェンツパーク・カムデン・リヴァプール編~ | 田中規之のブログ

田中規之のブログ

ようこそいらっしゃいました。どうぞ、ごゆっくりしておくんなはれ。

どうも!


昨日は西院ウーララにお越しいただいた皆さんありがとうございました!!

初めて来てもらっ方もいたようで、嬉しかったです!!


是非是非!また来てちょ!!


久し振りのウーララは相変わらずのアットホームな空気に包まれていて僕たちもリラックスして演奏できました。


また出たいです。




さてさて今日もやります!!


今日は「リージェンツパーク・カムデン・リヴァプール編」です!!



アビーロードを存分に楽しんだ後徒歩でリージェンツパークまで歩きそこからカムデンという繁華街まで行きました!!



まっすぐな道。リージェンツパークはこれでもかというぐらい広く、綺麗な公園でした。

田中規之のブログ

ほんとにゴミ1つ落ちてない。



田中規之のブログ
見てくださいこの広い草原を!!!

馬が走ってても不思議じゃないくらいでしょ!!


まぁ馬なんているわけ・・・






あったよ!!!


田中規之のブログ




・・・・・はい。



そこからバスでカムデンまで移動!!

これ、イギリスといったらよく見るやつですね。


田中規之のブログ


カムデンには沢山の古着屋や土産屋があり、観光客や地元の人達でとても活気がありました。

そこにはBALLROOMというライブハウスがあり、ここはオアシスなど超有名バンド達が若い頃に出演していたそうです。


田中規之のブログ
昼は開いてなかった・・・




田中規之のブログ


ここはカムデンの真ん中にあった憩いの場っぽいところ。

おしゃれ。


とても気持ちよかったです。



田中規之のブログ
「撮る人は撮られる人。」




次の日は電車でリヴァプールまで移動します。

駅です。


田中規之のブログ




こんな感じの電車に乗りました。

田中規之のブログ



車内はこんな感じ。

田中規之のブログ




さぁさぁ聖地・リヴァプールに到着しましたー!!!


田中規之のブログ

工事中みたいですが紛れも無くリヴァプールです!!!


ね?


田中規之のブログ


そこからタクシーに乗ってマシューストリートへ行きます。

ただこのタクシー・・・というかむこうのタクシーの運転手は運転がひたすら荒い!笑

乗るたびに酔ってました。
田中規之のブログ




さぁー!マシューストリートに到着!!


田中規之のブログ

マシューストリートにはCavern Clubはもちろんビートルズショップやパブなどいろんなものがありました。

ビートルズもここを毎夜歩いてたんだろう。




・・・今日はここまで!!!



次はマシューストリートやらを紹介します!!!





ではでは!!