イギリスツアーの思ひ出 Part1~ケンティッシュタウン・アビーロード編~ | 田中規之のブログ

田中規之のブログ

ようこそいらっしゃいました。どうぞ、ごゆっくりしておくんなはれ。

どうも。


The Mayflowersただいまツアーの真っ最中です!

平行して新曲作りも始まりましたー!!!!

みなさんお楽しみに!!!



さてさて、改めてイギリスツアーから帰ってきて約1カ月が経ちました。

滞在期間約1週間の間に撮りためた写真を感想等とともにつづっていきます。


さすがに一気に書くには量が膨大すぎるため小分けにして、チョイチョイ書いていきます。

ただ改めて撮ったデジカメを見ているとやはりメンバー3人だけで行ったため僕たちのライブフォトが一枚もないのはさみしいです。笑



ではまず第1回目は「ケンティッシュタウン・アビーロード・カムデン編」です!


まずはイギリスに到着。フライト時間12時間!さすがに疲れました。


田中規之のブログ
熱心に窓を見るマナテ氏・里山氏。


イギリスは鉄道の文化が非常に発達した国でした。

空港から地下鉄でケンティッシュタウンに到着。

2回出演したBull&Gateもここ、ケンティッシュタウンにあります。

嬉しそうな顔で笑うマナテ氏と残念ながらすでにその効力を失ってしまったマスク氏。


田中規之のブログ


ケンティッシュタウン駅から横を向くとこんなにおしゃれな建物が!!

一体築何年なのでしょうか。

ちなみにこの建物の1階はパブになっていました。

田中規之のブログ


泊まったホテルの窓から眺めたケンティッシュタウンの町。

非常に物静かで落ち着いた良い町でした。



田中規之のブログ



ここがBull&Gateです。横がライブスペースになっておりこっちはパブ。

イギリスのライブハウスは基本的にパブとライブハウスが一緒になっており、仕事帰りの人や、夜遊びをする人などが気軽にお酒を飲みながら、ライブを楽しむというものでした。


田中規之のブログ
黒ビールを飲むマナテ氏。「まずい」らしいです。


カウンターから後ろを向くとこんな感じ。
田中規之のブログ


さぁさぁお待たせしました!!!

ついにやってきました!!!

ここがあの世界一有名アノ!!!

そうです!!!

アビーロードです!!!!!


テンション高すぎますか?

ついてこれてますか?



田中規之のブログ


やっぱりやってしまいました。笑

日本のロックスター達が渡るということで渋滞の車たちも嬉しそうです。


田中規之のブログ



横断歩道を渡ったすぐ先にはかの有名なアビーロードスタジオがあります。

ビートルズもオアシスもここでレコーディングしました。

この中から一体何曲もの名曲が生まれたのだろう。

いつかここでレコーディングしたいなー!

田中規之のブログ


・・・と、こんな感じで書いていきます。

次はリージェントパークからリヴァプールまで行きます!!!!!



明日は京都ウーララでライブです!!!!


京都近郊の方はぜひ!!!

来てちょ~だい!!!!!!