成功者に聞く | 子供が産めない女社長、幸せになれるのか?

子供が産めない女社長、幸せになれるのか?

41歳にしてやっと結婚が決まり幸せな結婚生活を送れるようになると
次に待ち受けていたのは子供が産めないことへの罪悪感と向き合う日々
さて、やっと嫁げた女社長は幸せになれるのか?実生活を赤裸々告白していこうと綴っています

昨日の記事 の続き


いつまでも変わらない現状に「なんとかしないと」と


思いながらも夜のスナック勤めを辞められなかったのは


収入になるから


でした


そして、自転車操業でも続けていける現実に甘えて


またも逃げる気満々になっている自分に気が付き


これでは本当にいけないと夜のスナック勤めを辞めたのが


2011年のちょうど今頃です



甘えから脱却するべくバイトを辞めたは良いけれど


私の脳みそさんでは、成功のノウハウが


どこを、どう掘り起こしても見つかりません


そんな時、わくらく という女性起業家のサポートをしている会の代表


三根社長と電話でしたけれど直接お話しする機会が舞い込みます




あの時は、頂いていた和柄チップの仕事のことで三根社長の方から


電話をもらったタイミングでした


仕事を頂いている立場であれば


用件が終われば電話を切るのが通常だと思うのですが


藁をもすがる思いだったのでしょうね


唐突に集客に悩んでいることを話し出すワタクシ苦笑い


すると、ちょうどタイミングよく


わくらく で開催されるフェイスブック講座があるとのことで


都合が合えば参加してみない?と丁寧に対応してくれました


それがきっかけで2011年の10月に私はわくらく会員になりました




そして2012年の5月から、わくらく 三根社長主催のもと


東京から脳科学のスペシャリストの先生を招いて


経営塾という3年後のビジョンを創る講座を開催すると聞き


受講を決意


私の人生は劇的に変化を遂げていきます



この写真は2012年4月1日、本講座の前の1DAYセミナーで


向かって右側から三根社長、石川大雅先生、私、です(*^▽^*)


やはり、結果を出し続けている人の傍で


結果をだし続けている人に教えて頂くことが一番だと


身に染みまくる想いをする(笑)


きっかけとなる思い入れの強い写真です