せっかくですので | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

こんばんわ。
火曜日ですが、日曜日の南北多摩合戦の事を書きたいと思います。
多くの方が試合の事を書いていますが自分もゼルビアサポですので書かせて下さいσ(^_^;)
いえ、書きたいんです。

と言う事で日曜日は待ちに待ったゼルビアの開幕戦!!
この間のチャリティーマッチの時は10時30分前に野津田に到着も駐車場がギリギリと言う事で今回は早めに家を出ました車
自宅を9時過ぎに出て、9時半前には到着o(^-^)o

さすがに駐車場は余裕で停められました(^_^)v
と言うかスタンド開場までの時間がまだまだなので子供とバトミントンをしていました。
見掛けた方いらっしゃいましたかね。
もしかしたらその人が町田の宮古好きかもしれませんよ~ニコニコ

$町田の宮古好きのブログ
       これは開場15分前のゴール裏入場ゲートの待機列です。
$町田の宮古好きのブログ
         同じく開場15分前のメインスタンドの待機列です。

今回並んだのはメインスタンド待機列でした。
三か所に待機列が分かれているのでなんか寂しいですねしょぼん

開場時刻は12時過ぎでしょうか。予定よりも遅く会場となりました。
今回S席での観戦と言う事でまずは場所を確保してからお昼おにぎり割り箸ですが、スタンドはペンキの臭いがしていたのでいったん外のベンチに行って昼食をとりました。

駐車場の方からは時々選手達が歩いてくるのが見えましたあし
久利選手もゆっくり足を引きずりながら歩いて来ました。
途中から関係者の方が久利選手に気がついたのか一緒にスタジアムまで歩いて行きました。

子供に久利選手の足がどんな感じなのか聞いて来てご覧と久利選手の所へ。
「大丈夫だよ。良くなってきているよ」と応えてくれたそうです。
ゆっくりあせらずにしっかりと直して欲しいですね。グッド!

昼食後は中央駐車場の方へ行ってみました。
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
       「ぞっこん町田'98」のパフォーマンスもありましたクラッカー
        それからスタンドに戻り選手達のアップを見学目
$町田の宮古好きのブログ

                 1時過ぎのゴール裏。
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

                選手達がゴールへ挨拶!!
              選手達がピッチでアップを始めます。
         そして開幕戦のスターティングメンバーの発表ですアップ

        スタメンにはユン選手が入っていましたね\(゜□゜)/
$町田の宮古好きのブログ

      野津田の電光掲示板には南北多摩合戦と表示されましたグッド!
$町田の宮古好きのブログ

           そして選手達がピッチに入って来ましたアップ

              こちらも動画でご覧下さいね。

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

試合の方はもうすでに多くの方が書かれているので簡単に書きますね。
前半横河武蔵野が1点を先制します。
結構ゴールまでは距離のある所からのシュートだったと思います。
豪快でした。まさか入るとはって思ったシュートがゴールネットを揺らしましたガーン
前半はこのまま横河のリードで終わります。

$町田の宮古好きのブログ
ハーフタイムではぞっこん町田'98パフォーマンスがありました。

そして後半に入ってゼルビアに動きがありました。
後半開始からは酒井選手に変わって19番北井選手が入ります。
そしてその北井選手がチャンスメイクに\(゜□゜)/

北井選手からのボールにドラガン・ディミッチ選手の上手く反応してそのままゴールクラッカー

今シーズンのゼルビアのゴール第1号はドラガン・ディミッチ選手でしたクラッカー
これで行けるって思いました。
攻めるゼルビアに耐える横河。
しかしチャンスはあれど得点には結びつかない攻撃陣!!
やはり獲れるときに獲らないとこういう風になるんでしょうかはてなマーク
このまま引き分けかと思われた時に横河武蔵野の得点を決められました。
そしてゼルビアも諦めずに攻撃しますが、結局そのまま1-2での敗戦にショック!
本当にチャンスはたくさんあったんです。
この動画を見て頂くと解ると思うんですが。

どうでしょうか。チャンスはあったでしょう。
最後の山腰選手のヘディングは欲しかったです。
そのままコーナーキックまで笛を吹いて欲しくなかったですねダウン

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

試合終了後、ゴール裏へ選手達が挨拶に来てくれましたが。
足どりが重そうでした。
最後はメインスタンドにも挨拶へ。
ちなみにS席側は通り過ぎてSS席の所なんですね。
そりゃそうかなしょぼん

$町田の宮古好きのブログ

この試合の観客数ですが、3044人!!
どうなんでしょうかはてなマーク
開幕戦で天気も晴れ晴れ
なんとか3000人入ったけど・・・あせる
これじゃ貯金が出来ないですね。
毎試合毎試合が観客数との勝負でしょうか。
何とかしないと・・・。
雨が降ったら完全にアウトでしょうガーン
観客動員も今年は厳しい1年になりそうですね。

でもそんな事も言ってられないんでとにかく勝って観客を呼べるよう頑張って欲しいです(o^-')b