今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は予定では、山に行くつもりでしたが、悪天候のため中止(´Д`|||) ドヨーン


来週は、いきたいな~



さて、そろそろ焼酎の在庫がなくなってきたので、補充する事にしました


おお~、いつも美味しいお酒を紹介してくださるりきちゃんさん のブログで


拝見した焼酎があるではありませんか


即、購入♪


dekoの徒然日記


さぁ~美味しいお酒には、美味しい食事


夫がプールにいっている間に晩御飯つくりを頑張ろう



菜の花のからし和え    ほろにが美味しい


dekoの徒然日記


中華風煮豚    八角をきかせて、中華風に   ジューシー


dekoの徒然日記


味噌風味のたたきごぼう


dekoの徒然日記


これも愛知旅行で買った八丁味噌を使いました


見た目は、わるいですがツマミに最高でした


以前食べて美味しかったサヨリ


また、ピッカピカで売っていた      お魚がピカピカで売られていると嬉しくなるおんぷ


dekoの徒然日記


さばいてもピッカピカ     ひ~らいた  ひ~らいた   サヨリがひ~らいた


しこしこしていて美味しかった~


dekoの徒然日記


芝エビの唐揚げ 


dekoの徒然日記


ピッカピカのいわしと真鯛とイサキとホタテの刺身  


dekoの徒然日記



生ハムと新玉葱のサラダ 

dekoの徒然日記

ごちそうさまでした