ピンクのバラ | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

おはようございます♪

息子を試合に送り出し、

さわやかな朝を迎えています(‐^▽^‐)


高校入って初めての試合…

息子よ!頑張れ~☆


*********************************


本日はまだupできていない

ピンクのバラの一部(笑)を

ご紹介させてください♬


我が家で一番小さな花を咲かせる

「ほほえみ」

HCから150円で救出したバラです(笑)


小さい花ですがフリルもあり

何ともかわいらしい…

花を咲かせた後、かなりきつめに刈込いれます。

するとまた数か月後にこのように咲いてくれる

本当に優秀なミニバラです。



こちらは皆様がお持ちの率が高い

「ラレーヌビクトリア」


数年前に国バラで新苗を友達と

お揃いで購入したもの。

友達は凄く大きく育ててるので、

私も今年は立派に育て上げねば♬



最後はキャサリンモーリー。

綺麗な形です、うっとりします。


本当はアーチにつるアイスバーグと一緒に

強引に誘引しようと植えたのですが、ま

ったく育たず、咲かず。


鉢あげしたら、ウソみたいにお花をつけてくれます。

地植えよりも鉢の方がうちは育つのは

一体なぜなのかしら?


一緒にうつった白バラは

ファビュラス!です♪



さて、本日のオフ会のために、

今から念入りにお化粧です!

っていつも5分で終わりますが(笑)


娘に

「髪、おろした方がいい?

それともまとめた方がいい?

どっちが痩せて見える?」

↑これが一番大事(笑)


と聞いたところ、

「全然変わらない」

との冷たい答えが(爆)


痩せる痩せると口先ばかり、

1か月半も禁酒したのに

200gしか減らず、

年を重ねると痩せにくくなる

を身をもって体験中です。゚(T^T)゚。


今日はダイエットを忘れて

素敵な花を愛で、美味しい食事に美味しいワイン。

そして何より素敵な仲間とのおしゃべりを

楽しんできたいと思います♡