ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

NEW !
テーマ:

今日はウォルトディズニーさんのお誕生日。

ということでディズニー狂の

娘の部屋を紹介( ´艸`)

 

 

まずはクリスマスツリー。

去年、自分のツリーが欲しいとおねだりされ、

ニトリで激安に値引きされたツリーを購入。

 

今まで集めたシェリーメイの

お人形たちを飾ります。

凄い数ですよ~20体以上います。

この飾り合計いくら?

なんて野暮なこと考えてはいけません(笑)

 

 

そしてシェルフが欲しいとおねだりされ、

家にあったブラウンのシェルフを

自分でホワイトにペイントしたものに

シェリーメイのお洋服ずらり。

私の着ているお洋服よりも高価です(笑)

 

 

極めつけはここ。

椅子は誰も座れません。

シェリーメイを飾るためにあるのです。

 

……

本当はこの椅子に立ち上がって

棚の上にあるものを取ろうとした紫苑が、

体重そんなに重くないのに←ホントか?

座面がビリリと破れて、

人が座れなくなったともいいますが(爆)

 

ウォルトディズニー様。

あなたの作った世界に

すっかり夢中の娘です。

 

これからも全世界にハピネスを

たくさん届けてくださいね♡

 

***紫苑***

AD
いいね!した人  |  コメント(11)
同じテーマ 「interior」 の記事

テーマ:

節約で先延ばしにしていた美容院を(笑)

やっとこさ行ってきました♬

 

伸びた髪をコテで巻いて

黒い帽子をかぶると雰囲気だけ

JUJUさん

みたいになっていた私(笑)

 

これをですね、さっぱりカットしましたよ。

モデルは

「百合ちゃん」

そう、今流行りの「逃げ恥」の石田ゆり子さん。

20センチ近くカットして前髪も作りました。

 

が、美容院行ってもう3日。

はい、パパさん気が付きません(爆)

JUJUさんが百合ちゃんになったのにぃ~

 

結婚18年。

そんなもんよねε-(o´ω`o)

 

すみません、長い前置きですが、

やる気スイッチ入ったのはお庭!

 

一番最初にブロ友さんからリア友さんになった

コトオさんがBISIESガーデン大賞の

番外編を受賞されたとの

知らせをいただいたからなんです♡

 

嬉しくて嬉しくて♡

初めてOG招待してくれたアメブロさんが、

受賞されたなんて、刺激受けまくりです♬

 

 

で、(おそらく)一年草だろう枯れてるものを

処分したり落ち葉拾ったり、

大きくなった宿根草を移動したり。

たまにバラ愛でたり(笑)

黒点ひどいわぁ(°д°;)

 

 

そして今日はついにここに着手。

駐車場の壁の際の15センチの隙間に

植えこんだおかめヅタとの格闘です。

 

約10年前ガーデニングに興味がなかったころ、

常緑で手間かからなくて丈夫で…

花屋さんに勧められて植えたおかめヅタ。

OGからカットしてないので伸び放題(笑)

 

 

ただ今年の夏、触ったら絶対

かゆくなるやろ~的な毛虫が大量発生し、

これを機にいろいろ考えるようになりました。

 

憧れのブロガーさんが

こういう隙間にもうまくつるバラ植え込んだり

工夫なさってるのを拝見してついに決意。

 

まずは抜こう(笑)

 

年内に頑張って抜いて…

ええ、妄想癖激しい私ですから、

こんな風にしたいという構想だけは

できてます~(笑)

目標に向けて頑張るぞ~♡

 

***紫苑***

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

体力落ちたな~と実感する毎日。

ほんのちょこっと仕事が忙しいだけで、

もう体がついていかずヘロヘロ…

デスクワークのお気軽パートなのにな(笑)

 

子供たちが試験前なので、

夜は家庭教師に変身する私。

これが一番のストレスでもあるのですが( ´艸`)

 

でも子供との共同作業の結果が

満足いくものとなって帰ってきたときの喜び♬

あ、満足いかないことも多々ありますが(笑)

いや、息子に関してはいかないことが

多いかも(*≧m≦*)ププッ

 

 

雨上がりのお庭。

アンティークレースが綺麗です♡

上のお花はもうかれこれ2週間以上

咲いています。

綺麗に退色してますね。

花もちは夏でも抜群です♬

 

 

ミニバラは強いですね。

葉っぱもまだまだあるし、

お花も頑張っています。

 

この周りの植物のいくつかは前回の雪で

一気に枯れてきました。

一年草なのか、冬は地上部枯れる多年草か、

タグとってしまったので名前分からず

ちっともわかりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

やっぱり初心者、タグ必要ですね(;^_^A

反省反省のガーデナーです♡

 

***ここからは子育て話***

 

日曜日、娘と二人で遠出しました。

娘が夏休みに描いた絵が

市内で特選に選ばれ、

埼玉県の絵画展に出展されたので、

足を運びました。

 

片道2時間…最寄り駅からバスという

案内のプリントもらったのですが、

駅ついてバスの時刻表見て驚き。

1時間に1本なかった…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

大奮発でタクシー乗りました(笑)

 

でもね、娘にとってすごく勉強になったよう。

他の市の特選の作品や県知事賞の作品を

一つ一つ丁寧に見ていた娘が

帰りの電車で自分の作品を振り返り、

 

心がこもってない

線が細すぎる

 

などと反省点を挙げていました。

 

 

美術の先生の勧めと指導により

埼玉県のコンクールに出品する作品を

描くことに決めた娘。

 

満足いく絵が描けるといいね♡

 

***紫苑***

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。