クリームポテト(イタリアンパセリ使用) | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

今月のスパイス、イタリアンパセリを使用したクリームポテト


簡単に作れて、エッグスラットやグラタンなど、色々とアレンジできるので、おすすめです。





材料 作りやすい分量


じゃがいも(今回はメークインを使用) 140g


牛乳(成分無調整のものを使用) 80~100cc(固さをみて調節)

塩(ゲランドの塩を使用) 適宜

GABAN イタリアンパセリ 小さじ1

GABAN ホワイトペパー 少々

エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1


作り方


1.じゃがいもは皮を剥いて、3~4等分位に切り、じゃがいもがかぶる位水を加えて、


水から柔らかくなるまで茹でる。


2.1のお湯を捨てて、水分を飛ばしながら、ジャガイモを潰していき、牛乳を少しずつ加えて、


滑らかになるまで混ぜる。


3.クリーム状になったら、仕上げに塩、ホワイトペパーで味をととのえ、仕上げにオリーブオイル、


イタリアンパセリを加え、全体にムラなくいきわたるように混ぜて完成。





オリーブオイルではなくバターでも構いませんが、今回はイタリアンパセリを加えているので、


相性のいい、オリーブオイルを使用しています。






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

ランキング参加中♪