カラーピーマンとじゃこの柚子こしょう炒め | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

今月のスパイス粗切り柚子こしょうを使用して、カラーピーマンとじゃこを炒めました。


とても簡単な副菜ですが、ピーマンはカロテンを多く含む野菜なので、油で炒める事により、


吸収率が高まり、通常、ビタミンCは熱に弱いのですが、ピーマンに含まれる、ビタミンCは熱にも


強いので、美肌対策にもなり、じゃこのカルシウムもプラスされ、栄養価の高い副菜です。



材料(作りやすい分量)


カラーピーマン 3個

ちりめんじゃこ 12g


油(太白こま油を使用) 大さじ1


※本みりん 大さじ2

※粗切り柚子こしょう 小さじ1/2

※しょうゆ 小さじ1/2


作り方


1.ピーマンを細切りにし、※の調味料の材料を混ぜておく。


2.フライパンに油とちりめんじゃこをいれて、弱火で炒める。ちりめんじゃこの香りが立ってきたら、


ピーマンを加え、(ここからは強火)※の調味料を加えて炒める。


※ピーマンを加えてから、強火で一気に仕上げて下さい。












スパイスでお料理上手 新食感の食べる薬味で香り立つ春のおもてなしレシピ!

ランキング参加中♪

簡単・時短