米粉のガトーショコラを100均グッズでラッピング | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

このガトーショコラも我が家の定番のお菓子です。


使用するチョコレートやお酒を変えると、また違った味わいのガトーショコラに仕上がります。

色々、試してみて、お気に入りの味に仕上げるのも、手作りならではの楽しみでもあります。


粉は小麦粉ではなく、米粉を使用しています。





今回はKAOKAのオーガーニッククーベルチュールチョコレート55%を使用しました。





今回も焼き縮みもなく、仕上がりました。





ラッピングは100均グッズを使用しました。


カットしたものは、マフィンBOXにいれました。




ホールはケーキBOXにいれました。






台紙にケーキを固定する金具が付いているので、ケーキが固定できるので、このBOXにしました。


ガトーショコラ作り方とポイントは


こちらで写真入りで詳しく紹介させていただいています。


ガトーショコラ(米粉使用)


もし、よろしければ、ご覧下さい。