キムパブ(韓国風のり巻き)おにぎらず | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

本当はキムパブ(韓国風のり巻き)を作ろうとして、準備したのですが、


同時進行で、お菓子も作っていて、忙しさで、挫折していまい、おにぎらずに変更しました。




本当はこんな感じにしたかったのですが、(今回はきゅうりは使用していません)






この、おにぎらずの手軽さを知ってしまうと、つい・・・




本当に楽です。。。


具材は、ほうれん草とにんじんのナムル


ほうれん草1わ、にんじん100gをレンジで加熱して、ごま油、しょう油、各大さじ1、ブラックペパー、


すりおろしにんにく(国産食後低臭にんにくを使用)少々、いりごま大さじ1で味付け。



卵焼き


卵3個に卵の重さ1割の塩麹(自家製を使用) 、本みりん、大さじ1を加えて、焼きました。



牛肉のピリ辛煮


牛もも肉(薄切り)150gを細切りにしたあと、ごま油、小さじ1で炒め、しょう油、酒、本みりん、


コチジャン(化学調味料不使用のものを使用)各大さじ1、砂糖、小さじ2の合わせ調味料のタレを


からませたあと、仕上げにいりごま、大さじ1を加えて完成!



ごはん(2合分)


ごま油、大さじ2、塩(ゲランドの塩を使用)を少々、いりごまを大さじ2加えて、混ぜ合わせました。


これで、全形のり、6枚分できました。





言い訳がましいのですが、結構、のり巻き作りは具材の準備などで、大変なんです。


本当に、クッキングパパに感謝です。












みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ