辛いコト悲しいコトに直面する時は今日この日だけではない・・。 | イルカと泳ぐ日 「The DAY 」

イルカと泳ぐ日 「The DAY 」

素もぐりフォトグラファ- 作山 コ-ジ オフィシャルブログ *サク39サンキュ♪777Lucky~な日々気づき!日々感動!サクサクだけどまったりイルカ的ブログ。
イルカと泳ぐ日。「The DAY」は、すぐそこにある。

震災直後、僕らなりに長く続けていけるコトをしたい。



と思い 幸せを運ぶと言われるイルカやクジラの

ポストカード、フォトを送り始め、

微力ですが今も続いています。


長く続けたいとゆう理由は その頃、赤ちゃんだった

子供たちが 辛いコトや悲しいコトに直面する

時が今日この日だけではなく、大きくなるまでの数年

の間、いろいろな場面や行事で何度かあるだろうと

思ったからです。


供の頃、ちょっとしたキッカケで何かをキライになって

まった経験はありませんか?ニンジンとか・・・。


でもまた 小さなキッカケでキライじゃなくなるコトもあります。



                     
 
                                  



今日この日に流されたり溺れた経験がある人たちが、


たとえ時間がかかったとしても、海が怖いとゆう気持ちが


軽く.なったり、自分の子供と一緒に海で遊んであげれるようになったり、、、。


そして海がスゴク好きな子供たちが増えたら 


泳げない人が泳げるようになったりするかもしれません・・・。 



そんなキッカケにもなってくれたら嬉しいです。   



こうして長く続けていけるのもココロ優しい海の仲間
たちの
協力があるからで 


プリントやスライドをくれた方。

ボランティアで現場に行く時に持って行ってくれた方、

この活動に参加してくれた方、寄付をしてくれた方々
、、、


改めてどうもありがとうございます。感謝しています。

 

明日からまた


「海をキライにならないで。」


「ずっと海を好きでいて。」


その気持ちを込めて 東北へ送り続けます.。




震災で亡くなられた方々、心からご冥福をお祈りします。






PRAY for Japan 



***



なので1度で終わらずに続けていけるコトをしたい
と考えました。