イルカと泳ぐ日 「The DAY 」

素もぐりフォトグラファ- 作山 コ-ジ オフィシャルブログ *サク39サンキュ♪777Lucky~な日々気づき!日々感動!サクサクだけどまったりイルカ的ブログ。
イルカと泳ぐ日。「The DAY」は、すぐそこにある。

見に来て頂き、どうもありがとうございます!(^^)!

イルカと仲良く泳ぐには『目をあわせゆっくり泳ぐ』 (スローライド/eye swim ) のとチームワークと広い視野に持久力。+ハートです。時間が止まる不思議な感覚、シンクロライド はまさに、至福の時。

ドルフィンスイマーなら誰もが経験したいこの感覚はプールでも体験でき hs* style!インストラクターが20年以上伝え続けています。
’’泳ぎもココロもイルカのような人になろう。’’ がコンセプト。


皆でミクラやbahama’sも行ってます。 ノーカット https://youtu.be/xS6rs-jiJ8I




テーマ:
┏ ('Q')_('Q')ノ✲゚
今年、2017’もアッとゆうまに半分
終わってしまいましたね。。。
 
年明け早々、グーグルのCMで
いろんな人が、やってみたいことを言う中、
ひとりのコが、、、
 
『ヒリゾ浜を紹介したい!』
 
と言っていて、、えっ ?えっ?
ヒ・リ・ゾ・浜~!って言った?!
 
ビックリです。。。
 

知る人ぞ知る、ヒリゾ浜。

あ、シュノーケリングでは、

もはや有名ですが。。。

 

 

これでまた人が増えちゃう・・・。(;'∀')

でも、入れるキャパは変わらないので

大丈夫ですね。

 

.

御蔵島も人気ですが、同じく、

入れるキャパは、決まっているので。

混雑感はないですね。

(;'∀')

 

 

 
 
 
★★★
ヒリゾ浜の体験シュノーケリングは
充実の午前と午後に泳ぐので
お子さんと一緒にママとパパも交代で
楽しめちゃいます!
 
*-*-*
 

昨年、めちゃ楽しんでるお父さんが印象的でした。

でも、それだけお子さんを任せても安心とゆう事ですから、よかったです(笑)

 

 

 

 

 

 
人が少ないこのポインで、

かわいいクサフグたくさん見たり・・・

ウツボとスズメダイのモビングを観察
したり、リラックスのアレをしたり・・・
 
 
たまに、すごいきびなごの群れも
入ってきて、海は楽しいですね~。

 

 
大人気のヒリゾ浜!の
東側手前の愛アイ岬からの
view も最高です。

 

 

 

 

空席状況カレンダーを見つけたので貼っときます(笑)→
 
断然!平日がおすすめです~
 

 

 

お待ちしています!

 

 

 

 

mahalo!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊豆で大人気のシュノーケルポイント、
ヒリゾ浜。
 
渡し船でしか行けないその秘境は..
 
.●浅瀬でも魚がめちゃ多い!
 
●潮通しがよく透明度が抜群!
 
..なのでいつも大人気!.
 
.そして浜は人数制限があるので
駐車場がすぐ満車に…*´ω`) 
(満車だと浜へ渡れないので・・) 

.
昨年、大好評だったシューケリング体験は
今年も「源泉かけ流しの湯宿..河内屋」さんとの
コラボ企画!大人気の送迎付き!と
現地、中木マリンセンター集合の
2つあります☆
...

.
潮がある時はドリフトしたり^^。(笑) 
ヨウジウオやミナミハコフグbaby..見たり・・・

 

始めてのシューノーケリング体験ですが、、

ハードシュノーケルリピーターさんが

体験する内容の日も多々・・・(笑)

.
ハードリピーターさんでもドリフトは
してないな・・・。苦笑
 
 
.
逃げてしまうアオリイカbabyも全員が見れるように…。
 
これは20年前によくシュノーケリングGUIDEしてた
経験が活かされてます(^^
.
 
そして、時にはモビングの様子なんかも!
DivingGUIDEばりにお見せしてます。
(^_^; 。

.
.
★2017’ 7/2~10/1sun
★平日に来れる方は平日がお勧めです!
☆オールレンタル・ランチ込み ^ ^
(ライフジャケット/ウエットスーツ含む・水着とタオルで0k)
.
Time.table
河内屋(下賀茂温泉)送迎~中木マリンセンター着/準備・渡し船・am ・渡し船・中木マリンセンター..シャワーLunch..休憩・渡し船・pm・渡し船・中木マリンセンター着替えシャワー・送迎//河内屋(下賀茂温泉
.

どの船もめちゃ早いので6分くらいで到着。
船酔いが心配な方~酔う暇はないと思われます(笑)。
(ヒリゾ浜へ2回、渡って泳ぎます。).

.
☆河内屋泊・送迎付き→
http://www.kawatiya.net/topics/2017/02/903
<公式HP>http://www.kawatiya.net/   
.
.
☆中木やその他泊で現地に来れる方は中木マリンセンター予約フォームからご予約下さい。(駐車場アリ※予約完了の方)

http://www.nakagimc.jp/schnorchel/

.
※シュノーケリング体験ご予約は.中木マリンセンターへ
※送迎付き宿泊パックご予約は直接..河内屋さんへお願いします。
※人数制限があるため、お早めに!!
※こちらからは予約できませんのでご注意ください。
.

☆GUIDE; 作山担当希望の方はその旨、お伝えくださいませ!(笑))

.
IMG_20160726_065251693.jpg
-*-*-*-*-*-
https://www.instagram.com/hs_style777/
k.sakuyama/kujiraoka

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■今やスノーケリングでは超有名なポイント
仲木のヒリゾ浜。

日本のキレイなスノーケリングポイントで
沖縄に続きランキング8位らしい!
(^_^)✨☆~✨

中木へは25年以上前から行っていて

実は1994年から秘境オーシャンスイム
スノーケリング教室を開催していて
しょっちゅう行っていました。

その頃はまだ人もかなり少なかったのですが、、(^^ゞ


ダイビングでお世話になってる船長のリュウジさんが
大根に連れていってくれて、その高いとこからヒリゾ浜を見下ろした

作山が撮影した
キレイな浜の写真 を雑誌 じゃらんに掲載した時に
とても大きな反響があり、、、

そのあたりからどんどん人気が
・・・。(>_< ;  ✨





今シーズンはこのヒリゾ浜で初心者向けの
スノーケリング体験のガイドをします!


体験なのでウエットスーツにライフジャケット着用です(^^ゞ

プカプカのんびり、キレイなブルーの
ソラスズメダイの群れと戯れたり
キラキラのイワシやキビナゴの群に圧巻されたり!
イカの赤ちゃんにスミ吐かれたり(笑)


海はちょっと不安、、とゆう方、
安心して下さい。とても静かなエリアです。

水泳苦手で初めの一歩がなかなか踏み出せない、、
とゆうお友達がいたら~✨  
お友達と一緒に来て自分はdivingなんてのもいいかも⁉


地形はかなりダイナミック!!
全てドリフト!  今はトビエイの群など★  
( diving予約をしてれば早朝には満車になるP を優先確保)  


divingしない方や電車なら下賀茂温泉の河内家さんだけが
宿泊+送迎プランを出しています。

☆ご予約は中木ダイビングセンターのページから。
午前、午後の2回ヒリゾ浜へ渡るたっぷりプラン
(半日設定はありません)
今のとこ わりと土曜が空いていて穴場(^0^)

http:// www. nakagimc .jp/schnorchel/



■注!うちからは予約出来ませんので予めご了承願います■
m(__)m  宿や渡し船、駐車状況などは
中木へ行こうよ!のwebでご確認願いますm(__)m

☆伊豆半島の先端!石廊崎の隣です!

☆。


人生、一回☆
今シーズンもいい思い出たくさん作って
ココロ豊かに
なろう☆~

 

左がヒリゾ浜、右がdivingポイント


11日連続、穏やかな凪。
✨ 毎日、晴れて気持ちいい~✨

強運☆晴れ男でございます。

mahalo !








***

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

...不思議と何か新しいコトを始めようとすると

いつもサインが来る。


1;土曜のイルカKidsプール後に

Kidsのママから hs*style!認定コースを

やってみたいと言われた。


2;その2日後のプールで妊婦さんと泳ぐコトになる。


昨年の今頃だったか、プールとミクラデビューして

その後、冬も毎月プールがんばってたsさん。

なんとママになって、今、妊娠6ヶ月。


泳ぎたいとゆうので、なぜか今回は断らずに泳ぎました

(今まで何年も断り続けてたのに…)

hs*style!で泳いだら、、


言葉では何とも言えない感じでした~~! 



そしたらなんとその日は新月だった!



...

.
その翌日、この2つの出来事はサインだと気づく。
..妊婦さんをリラックスさせてあげれるレベルまで

認定基準を広げ、hs*style!認定の


 ’’泳ぎもココロもイルカのような人’’


 たちが全国で自分の泳ぎを活かして

こうゆう仕事が出来たらいいな~と思いました。


(肩こり腰痛改善にもなって嬉しいとゆう人も多いし。)


^ ^.

.


とゆうコトで、今シーズンはさらに

ゆっくり Mellow な泳ぎに磨きをかけて

誰かの役に立てるような

ステキなドルフィンスイマーになりましょう☆


プールがんばって、一緒に泳いだメンバーたちと

ミクラなどに行った人のほとんどが 

4年以内にライフスタイルが変わるので


不思議☆


やっぱり、好きなコトに夢中になるってコトが

Key なんだろうな。。。



.



それがうまくいくのか とゆう新しいコトを始める時って
なかなかスタートまで時間がかかったりするけど

こうゆうタイミングのサインを
忙しさの中で見逃さないのが  Key
.


今まで何年も断り続けてたのはもったいなかった…。
でも、ベストなタイミングは今なんだろうな。
きっと。


ホーミタクエオヤシ。



.



専門関係の方、助産師さん、妊婦さん 
ぜひご意見お聞かせくださいませ。



よろしくお願いいたします。

mahalo!











*********






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hs*style!インストラクターが増えました!


沖縄のケラマの海で認定されたえっちゃんは

長年、ダイビングのガイドinstructorとして

小笠原の母島や四国などの海で活躍して来てるので、

ちょっと今までとは違った海の情報も聞けますね~。



ホームは関西で今後、サクサク上達が早い

ドルフィンウエーブ、スピナー、スカイの基本はもちろん、

人気のドルフィン&パーソン。

癒しのフラスリーピングの5種類を開催していきます


ぜひ この遊びながら上手くなれる泳ぎと、

不思議と息が長くなる癒しの hs*style!

を体験 & Enjoy してみてください。 

.







そして早速ミクラ島を担当します☆。

...

竹芝22:00集合
7/19(火)-21(木) 
7/20(水)-22(金) 
島1泊で3ボートまで可能です。





0pボート実費¥7500
.
宿はオーシャンビューでご飯がおいしい
お風呂が広い。ミクラ荘
平日行ける人は絶対おすすめ!
.

コンセプトは

『ココロも泳ぎもイルカのような人になろう』

.
hs*style!は独自のスタイルの泳ぎから得る

不思議な ''zoon ''の感覚は、もちろん

RELAXやストレッチスイム、FITNESS といった
ドルフィンを基本とした一石二鳥な泳ぎのスタイルも

伝えていく人をこれからも増やしてゆきます。


.
そして次世代の子供たちがイルカたちと

このイイ関係を保ち、泳ぎ続けるコトが出来るように、

環境を作り上げてゆきます!  


***

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

aloha!

...先日、初めてプールに来た方から

『いろんな教室行ったけど、全然、泳ぎが違いますね』と 


嬉しいお言葉頂きました~!w(^^)v  


うちらが皆さんに一番、体験して欲しいのは


イルカとの あの時間が止まる不思議な感覚です☆。


初めからそれが味わえる人と余裕がなくて

時間のかかる人の差はあるものの 

これを知っていると知らないとでは大違いなのです。 


練習を続ければ必ず味わうことができるので


がんばって続けて欲しいと思います。


. 【get in the zone】



ノーカット→ http://youtu.be/BIvcSu20oug

...


.

泳ぎのスタイルは長年、

現場で泳いで学んで
泳いで学んで工夫改善を繰り返し、

考えだしました。



常にオリジナルを考えています。



ドルフィンスイムがベースのストレッチスイム
フィットネス、リラックス,,,



その中の一つ、スラックラインを水中に入れるのも
2014’に hs*style!が考案しました。






.




7/1(金)15:00-17:00 スラックライン張りますので
興味のある方ぜひ。


スラックラインのみ¥1500

※25m泳げる方。水深5m


潜る方は+¥2000
.
プール後はごはん(飲み)行きます!
(^^♪ (^^♪
.

平日プール前に時々、スラックラインしてます。
今、クラブのページを作成中~
平日休みの方ぜひ~☆



スラックラインとは?→体幹を鍛える注目のスポーツで
トップアスリートが取り入れて話題に。

.







相変わらず御蔵の宿もプールも抽選で取りにくいですが
タイミングあうとこあればぜひ☆


☆Let's do the trip of the life really


POOL・海!日程は​​ ​ ​​コチラ☆
https://www.google.com/calendar/embed?src=hs.style777%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo



近況はコチラ。dolphin*swim


プール予約はフォームからお願い致します。

http://ws.formzu.net/mfgen/S58229046/  

よろしくお願い致します。 


mahalo!



*** ******

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツーなダイバーにとって1年で
一番人気の日程でケラマ諸島アカ島♪
好きな日程で現地参加スタイルです!

★サンゴの産卵とマンタスイムにも期待★
☆*hs*style!考案!キャンドルスイムにもチャレンジ★

19日は100万人のキャンドルナイトの日です!

キャンドルを浮かべ そこを泳いでも
その良さはイマイチ・・・。(-_-;) ですが、、、

★炎の揺らぎと月と空を見ながらRelaxなスイムが出来るのは
hs*style!だけ。!(^^)!

日の出前のグラデーションからのサンライズスイムは
何とも言えないものがります。
...


宿はサンゴビーチの海の目の前!南向きの海を望む露天風呂!
(水着) 最高!夕焼けを目の前に外ごはんがおいしくてもう
20年以上通ってます。
4Room (4人)しかないこじんまりな人気宿。
アルバムはコチラ。。

https://plus.google.com/…/111519…/albums/5602288824117642865

.
まさにココ→ANAオキナワーズのロケ地
http://okinahours.com/?cid=AD12yahoookinahours0009

6/18(土) イン ~6/23まで。(24 アウト)
.
満月のリフレクションも美しくうっとり。

http://hsstyle.cocolog-nifty.com/
詳細は カテゴリ【大自然の島】からcheckしてみてください。
http://wave39.blog119.fc2.com/  

.

*******

■hs*style!を開催できる認定コース■
.
20年以上、野生のイルカと泳ぎ、
現場から学んだノウハウをプールや海で伝え、
遊びながらにして早く上達できる
究極のスタイル hs*style!

20年以上、経った今でも新技が増え進化し続けています。
.
今までノレン分けは2人のみでしたが、
今回このキャンドルスイムを全国の海に限らず
いろんな水辺で開催できるように
特別に伝授するコトにしました☆。
.
また浅い水域で1対1で開催できる様になる
その他の人気なhs*style!の泳ぎも受けやすく
アレンジして伝授しますので、
スポーツインストラクター
セラピストさん、地域起こし関係者さまなどなど、

ピンと来た人はぜひ。




*** mahalo! ***

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*´∀`)ハ('Q')


『イルカと目をあわせ優しくゆっくり泳ぐ』
スタイルを伝え続け20年以上。

優しい泳ぎをマスターすれば
イルカの方からすぐそばに来てくれます。

ハートで泳ぐのが大切。


息が長くても、深く行けても
ガツガツしてるとイルカたちは
去っていくコトが多いです。

なのでうちら的にはそれよりも
優しいココロ。
思いやりスイムで
泳ぐコトにフォーカスしています。


練習できる人はどんどん潜って

遠方や仕事の関係でなかなか練習できなくて

上手くなりたくてもなれない人につないでゆき

皆で感動スイムをシェアするようにしてます。

スキルの差でマラソン大会みたいにならない

ようにするスタイルもうちら流

R i d e the original


なので海はもちろん
一生の思い出に残る
こんな経験があれば
陸でもみんな

Happy!

hs*style!




このコはカナズチですが
プールに通ってるうちにトップクラス入り。

足の付く浅いプールから練習を始めれば
上達は思ってるよりも

実は簡単!

無理して深いプールから
始めてやっぱり無理…。
終了。
ではもったいないな…。

。。。




’’泳ぎもココロもイルカのような人になろう。’’
がコンセプト。
遊びながら上達できる! hs* style!

プール練習会 通年(都内)
ミクラ 毎月!
http://hsstyle.cocolog-nifty.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

('Q')_(╹◡╹)ノ*✲dolphinスイマーって
いい事だらけ

歳を取ったら海女になれるよう
今からガンバろう(笑)

・・・
海女さんって年をとっても元気!
いつもニコニコ

海風のミネラルパワーが素晴らしいから!!


のんびりな老後もいいけど
やっぱり健康一番!

1時間歩くのと泳ぐのでは、大違い。

余談だけど
ダイエットも一緒(笑)
歩きやサイクリングを1時間して
運動した気になるけど
大してカロリー減ってない・・・。苦笑。


単純に考えてみれば
納得

・・・。






('Q')_(╹◡╹)ノ*✲dolphinスイマーって
いい事だらけ→海女さん 血管11歳若く。
水圧や水中運動が動脈硬化抑える?
産総研「予防法に活用」




やっぱり健康一番!
おいしいものを食べるも
趣味をするにも
何をするにも健康あってこそ
・・・。

つくづく、そう思います。


今ならリハビリ割引対応受付けます。
(裏メニュー)
☆プール後にアピールして下さい!
~ (^_^;


→海女さん 血管11歳若く。
水圧や水中運動が動脈硬化抑える?
産総研「予防法に活用」


プールでリフレッシュ!
新技もたくさん!

dolphin*swim
​​
海。プール カレンダーはコチラ。

。^^。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

祝!サッカー日本代表!圧勝!

やっぱりスポーツ選手って最高~!

心に響くものをくれる人、

感動を与えてくれる人って

ホント★カッコイイ~!!

素敵!カッコイイ!!!

スポーツ選手の ’’本物’’

なところや

’’実力’’ ってとこが

ホントに好き!

お笑いもそうかな、、、

、、でも逆にあまり実力ないのに仕込まれ人気や、

本物でも実力もそんなに無いのに

宣伝効果や広告の多さで人気なのは残念…。

ドルフィンスイムにはこうゆう

スポーツ選手みたいなのはないけど、

でも現場で泳ぎを見比べれば一目瞭然(笑)
相手は野生のイルカだしね。(笑)
.

泳ぎに勝ち負けはないけど戦術はあります★


人の心に響いたり、

心を動かしたりするには

それ相当の努力あってこそなので

なかなか難しいけど、


hs*style!ならそれも少しは可能です!

自分の泳ぎで誰かが喜んでくれたり、

泳ぎの実力を活かしたい人、

少しでも誰かの役に立ちたい人、

少しでも泳ぎを仕事にしたい人、、


その目標、その夢、応援したいです!


ココはまさに hs*style!の特徴!とも言える

スキルの上達が自分のためは、もちろん、

プールでも海でも、ちょっとした気持ちの

持ちようの違いで


相手もHappyになる泳ぎのスタイル。

今までの自分よりもレベルを上げたい人、

上手くなりたい人、ぜひアピールして下さい!

夢に向かうってやっぱり大切!

明確な目標をもってそれに向かえば

大きく成長できるし、

夢だって叶う!


ワンランク上のdolphin*swimmer

目指したい人!ぜひ!

上達が早いのもhs*style!の特徴☆

感動スイムをたくさんして

happyLIFEを過ごして欲しいです!



('Q')ハ('Q') イルカと仲良く泳げる コツは『 イルカと目をあわせながらゆっくり泳ぐ』(スローライド/eye swim! )です。そして、時間が止まる不思議な感覚、シンクロライド はまさに、至福の時。この感覚を20年以上伝え続けています。

’’泳ぎもココロもイルカのような人になろう。’’ がコンセプト。
遊びながら上達できる! hs* style!
プール練習会 通年(都内)
http://hsstyle.cocolog-nifty.com/
star*dolphins


ムービーに出てくる彼女。最初の年は少ししか潜れなかったのがプールを1年通い次のシーズンにはこのとおり☆彡
やっぱり、頑張った分、感動も喜びも倍になってドラマチック!
こっちまで嬉しくなっちゃいます!
https://youtu.be/p9qIqwocwYo
一緒にdance しつつ泳ぎのラインを伝える eye* r i d e! ファインダーを見ないで撮ります。SONY HDR-AS15 ノーカット。

***


シーズン中、春も秋も海へ行く本物のドルフィンスイマーをひとりでも多く育て、次世代の子供たちにもこの奇跡ともいえるドルフィンスイムの体験に興味を持ってもらい、

実際に泳いでみてこの信頼関係が大切とゆうのを肌で感じてこの関係を保ち続けて欲しい!

100年後の海も、イルカたちも、この環境も、守り続けて欲しい!

と思ってます!

***




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。