アボカド協奏曲 | イズミル=マリリン♪愛猫の名にかけて48㎏♪糖質制限体質改善絶賛遂行中③⑥⑨
翼まるちゃん風翼


皆様
ご機嫌よう。


糖質制限がユルユルに
なってきているので
今月から少し
軌道修整中です。

昨晩から
湯タンポを復活させました
ぬるめのお湯で
お腹を暖めております。
気持ち良しですよ!


さて
アボカド美味ですよね
NYでは、
鶏ガラスープのラーメンにアボカド乗せ
流行って行列まで出来ているそうです。

南米系のフルーツ
アボカドわたくしも大好きな一つです
わたくしは、
アーユルヴェータ(カファ
食べては、いけないリストに入っていますが…やめられません(;・ω・)


さて
このアボカドちゃんを
育てていたのですが
夏に炎天下になると
枯れるのですよ…なんでだーー
暖かい国の食べ物なのに
夏に枯れる不思議に思っておりましたら
わかりました原因が\(^o^)/

たとえば
大根を育てるのに使う水を1としたら
アボカドは、7倍お水がいるんだそうで
夏に枯れるのは、まさにお水不足
今年はまた枯らしましたが
この所の雨の多さで
ほったらかしたアボカドが
また葉っぱをつけてます。
メキシコ原産アボカド
メキシコ豊富な水を想像出来ないのですが
お水不足違うのね
断トツの輸出国だから
お水あるんやな
カリフォルニアでもプランテーション
してるアボカドですが
住人の増加とアボカドで
水不足が加速してるそうですよ
(*_*;アボカドの値段が段々と上がって
来ているのですよ…
アボカドも高価になりつつあります。
今の内に
食べときませうラブ


またね
後ほど('ー')/~~