中華そば 味ごころ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160526_140008_ed.jpg
[中華そば]




山口ラーメン遠征!
下松市の地ラーメンである下松牛骨が思った以上に好みだったので、続いて訪れたのが【中華そば 味ごころ】
牛骨名店【中華そば 紅蘭】の流れを汲むお店です。

14時頃にお店へ。
テーブル4卓のこじんまりとした店内。
おばちゃんが一人で営業されています。

メニューを見て、
中華そば 450円
を注文しました。


ラーメンが到着。




麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。



スープは、
牛骨のしょうゆ。
これまで食べた牛出汁とは少し異なり
タレは強めで、牛骨はほどほどの存在感。
甘味もそれほど前にこない

おいしいスープです。



トッピングは、
ハードな食感のチャーシュー。



下松牛骨は、個人的にはあの甘味が好みだったので印象も違いましたが、食べ歩きとしては面白かったです。
ごちそうさまでした。




[中華そば]
評価
★★★☆
3.3




【中華そば 味ごころ】
初訪問




山口県下松市北斗町2-21




定休日
水曜日




営業時間
10:30~19:00


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村