中華そば 蘭らん | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160525_132354_ed.jpg
[中華そば]




山口ラーメン遠征!
下松市を訪れ、続いて向かったのは【中華そば 蘭らん】
下松牛骨の名店【紅蘭】出身のお店です。



店舗前に駐車場がありますが、満車だったので少し待って停めてから中へ。
店内も満席で、相席でテーブルへ案内されました。

メニューを見て、
中華そば 550円
を注文しました。


ラーメンが到着。




麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。



スープは、
下松牛骨と言われる清湯。
ココは油分が他よりも多く、タレも強めに合わせてある印象
パンチがあり、牛骨ならではのコクと甘味のある

おいしいスープです。



トッピングは、
チャーシュー3枚とモヤシ。


ココの牛骨も旨かったですね!
パンチ力のあるスープで、少ししょっばめですが好きな味でした。
ごちそうさまでした。




[中華そば]
評価
★★★☆
3.8




【中華そば 蘭らん】
初訪問




山口県下松市藤光町1-10-34




定休日
木曜日(祝日の場合は翌日) 第三日曜日




営業時間
10:30~15:00
17:00~20:30


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村