中華そば たちばなや食堂 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160525_110455_ed.jpg
[中華そば]




山口ラーメン遠征!
久しぶりに訪れだ山口県で、まず向かったのは周防大島にある【中華そば たちばなや食堂】
行ってみたかったイリコ出汁のお店



11時の開店前にお店へ。
雨も降っていたので、少し早くお店を開けてくれました。
魚介出汁香るテーブルが並ぶ年期の入った店内を、ご夫婦で営業されています。

メニューを見て、
中華そば 600円
を注文しました。


ラーメンが到着。




麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。



スープは、
うまあぁ~い
(●´ω`●)/ドキドキドキドキドキドキドキドキ

イリコ出汁とハッキリわかる出汁感。
油がコクを与え、穏やかなカエシとクセがなく優しいスープ。
じわぁ~と染み渡る
おいしいスープです。



トッピングは、
柔らかいチャーシュー。


こののどかな立地で、これほど美味いラーメンに出会えると思っていなかっただけに嬉しかったです。
山口県を訪れたら必食のお店!
ごちそうさまでした。




[中華そば]
評価
★★★★
4.0




【中華そば たちばなや食堂】
初訪問




山口県大島郡周防大島町大字西安下庄真宮1-1




定休日
不定休




営業時間
11:00~


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村