よしだ屋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140728_214214_ed.jpg
[塩ラーメン]




山陰ラーメン遠征!
鳥取県米子市を訪れ、続いて向かったのは【よしだ屋】
JR米子駅近くにある牛骨ラーメンが味わえるお店です。
元々は牛丼店を営んでいたみたいですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3875.jpg
21時頃にお店へ。
店内へ入ると牛の香りが。
年期の入った奥に長い店内。
一人でしたがテーブル席を薦められ、そちらへ座りました。
DSCN3876.jpg
メニューをチェック。
醤油を注文しましたが、オススメは塩と壁に張り出してあったので、
塩ラーメン 700円
を注文し直しました。
周りに飲み屋さんが多いので、〆に訪れている方が多くいます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN3877.jpg
DSCN3878.jpg
DSCN3879.jpg
DSCN3886.jpg
麺は、
中太ちぢれ麺。
モッチリとした
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3882.jpg
スープは、
透き通った牛骨の塩。
胡麻がたっぷりと入っていて、香ばしさがありますね。
牛骨由来の柔らかい香りと甘味。
塩ダレもバランスが良く、アッサリと食べやすいですね。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3881.jpg
トッピングは、
柔らかいチャーシュー。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



牛骨×塩ダレだと、今回食べ歩いたお店はあまり大きな差はありませんでした。
呑んだ後にも食べやすいアッサリとしたスープ。
しかし、旨味もあって美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[塩ラーメン]
評価
★★★☆
3.5




【よしだ屋】
初訪問




鳥取県米子市明治町156




定休日
日曜日




営業時間
17:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村