屋台ちかみちらーめん | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130413_205153_ed.jpg
[しおらーめん]

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130413_205737_ed.jpg
[電撃!!変態仮麺]




ちかみちらーめんが気になる限定を販売していたので行ってきました。
その名も『電撃!!変態仮麺』
ネーミングのインパクトが凄い…。
何やら映画とのコラボ限定の様子。
エロとラーメンの融合ブログのこの方も気になっていたようです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




フットサル帰りに21時頃に到着。
すんなり駐車できて良かったぁ~。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9195.jpg
屋台へ行き、限定のpopを発見。
空腹だったので、
しおらーめん 700円
電撃!変態仮麺 800円
香味ごはん 200円
を注文してプレハブへ。
この時間でも続々と常連客らしき人がやってきます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




先に塩ラーメンが到着。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9212.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9213.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9214.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9218.jpg

スープは、
Σ(゜Д゜;)
ズコーーン



うっ旨過ぎる……。
なんなんだこの出汁感!
ファーストインパクトは油の影響もあって魚介。
煮干しなどのパワフルな印象を受けます。
その後に動物系の旨みと
バターを思わせるコクと深み。
無化調・無添加でこの厚みはスゴい!
約1年ぶりに食べた塩ですが、食べ歩くようになってこの味がようやく理解できるようになりましたね。
海苔の上には山椒が乗っていて、個人的に山椒は得意ではないので先に食べました。
出汁感・コク深さ・厚み…
素晴らしくおいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9223.jpg
麺は、
三河屋製麺の中太ストレート麺。
ややボソっとして、コシがしっかりとある
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9221.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9219.jpg
トッピングは、
ホロホロ柔らかチャーシュー、
大好きな優しい味わいのメンマ。
どれもおいしいですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




続いて汁なしが到着。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9229.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9230.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9231.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9234.jpg

トッピングは、
ミンチ・黄身・レタス・ノリ・メンマ・糸唐辛子。
トッピングだけだとタコスみたいな感じですねぇ~!
ミンチはスパイシーな仕上がりでクセになります。
レタスのフレッシュな感じと食感が良いです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9236.jpg
麺は、
太平打ちちぢれ麺。
この麺好きだなぁ~!
モチゴワッとした存在感のある麺に
事前にタレをしっかりと絡めてあり、
おいしいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



これをまぜまぜ…
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9238.jpg

濃い醤油ダレが絡めてあって、コクのある味わい。
油は多めに設定されていて、これも煮干油だったかな?
夢中で食べてしまい、あまり覚えていませんがオイリーです。
スパイシーな味付けのミンチの役割がしっかりとしていて、
蓄積系の痺れる辛味で、後半からヒリヒリと舌がシビレました。
中毒性もあります。
ちかみちがジャンクに仕上げるとこうなるんですねぇ~。
おいしいまぜそばです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF9232.jpg
最後は、香味ごはんでライスダイブ。
ごはんの炊き加減は好みじゃなかったですが、ミンチとタレがごはんにベストマッチ。
うまいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



今回は限定目当てでしたが、塩に面食らいましたね!
以前食べたのは一年以上も前。
それ以来醤油ばかり食べていましたが、シンプルに出汁の旨さが解る塩ラーメンもかなりウマイと思いました。
醤油と塩どちらのポテンシャルの高さも実感できました。
奈良No.1の清湯のお店ではないでしょうか?
限定メニュー等も気になりますし、また来ます。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





[しおらーめん]
評価
★★★★☆
4.5




[電撃!!変態仮麺]
評価
★★★★
4.0




【屋台ちかみちらーめん】
13回目




奈良県磯城郡川西町結崎1889-1





定休日
毎月1日
不定休





営業時間
[月~木]
18:00~22:00
[金・土]
18:00~23:00
[日]
11:30~15:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村