ブラザーズカフェの、フレンチパンケーキ* 大阪・難波 パンケーキ初体験に思わずニンマリ。。 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[フレンチパンケーキ] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんです

       
大阪・難波にあるパンケーキ、スイーツも色々の、『ブラザーズカフェ』に行ってきました♪

ブラザーズカフェといいますと、パティスリーブラザーズがプロデュースされているカフェです。

        
実は・・・スイーツブロガーでありながら、恥ずかしくもパンケーキはこの日初めてでした・・・。

まずはノーマルなパンケーキから、と思いましたが、あまりにも香り豊かなメープルシロップやバターの香りにそそられて、「フレンチパンケーキ」 ¥720を注文しました。

                 
ゴールドのフォーク&ナイフがカッコいいなあ~
田舎もんか・・・

                 

『アールグレイ』  ¥600。(レモンティー)

         

      
こちらが、「フレンチパンケーキ」です。
新鮮なミルクと卵に浸して焼き上げられたフレンチトースト風のパンケーキです。

ワクワクします




      
北海道産純生クリームも上品にちょこっと・・・

                 
メープルシロップをお好みで・・・


      
おっと!

いきなりメープルシロップをかけずに、最初は何もかけずに食べたらよかった^^;

      
つややかに仕上がりましたが

      
最初、あえて何もかかっていない部分を食べてみました。

う~ん

食感はとてもしっとりで柔らかい

ほんのり甘くって、塩もさりげなく利いていました。

バターと卵のコクがとてもいい感じでした。

これだけでも充分美味しい


      
メープルシロップをかけたところは、また先ほどとは違った表情になりました。

香り高いメープルシロップとが相まって更に美味~!!


      
更に、北海道産純生クリームなんて加わったら・・・

もう涙がちょちょぎれちゃうよ~

フレンチパンケーキ。

そのまま→メープルシロップかけ→純生クリームかけ→ダブルかけ。

4通りもの美味しさが楽しめちゃいました!

パンケーキ最高~!!

まだまだ他にも気になるメニューがい~っぱいあります!!

テイクアウトの焼き菓子も美味しそうだし。

夜はバーにも変わるみたいで、お洒落なお店ですね~。。

ブラザーズカフェ   →ブラザーズカフェのHPがご覧になれます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年は、食べログの投稿のほうもボチボチ頑張ってみようかと思うのもあり、私のブログの右サイドバーのカテゴリー(旧 食べ歩き)を分類しました。

以前は、「食べ歩き」という項目で59ありましたが、いろんなメニューも一緒くたに載せていたのでわかりにくかったかと・・。

メニューごとに区分けしてみました。

よろしければ、また食べ歩きの場所探しにでも見ていただけたら嬉しいです。

(・・・といっても、ショボイ記事ばかりでお役に立てるかわかりませんが・・・汗)

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね

     

パティスリーブラザーズ なんばCITY店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0