ハプナカフェ(ハワイアンカフェ) 大阪市鶴見区  ロコモコ¥750 本場の味♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ハプナカフェ] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ


本日はグルメの記事です。


くりりんのLifeStyle

大阪市鶴見区のイオンモールの南側にある、ちょっと隠れ家的なハワイアンカフェ♪

ハプナカフェへ行ってきました。

ハワイへ行かれたことのあるかたは、なんとなくマウイ島のラハイナというちょっと古き良きアメリカのようなローカルタウンにありそうな、のんびりとしたお店を思わせるなあと、感じられたのではないでしょうか・・・。
言葉がやたらと長くてすみません・・。

店内に入ると、やはりそこはハワイのローカルタウンへやってきたような気分にすぐになれました。

サーフボードの形をしたテーブルがあったり、カウンターもおしゃれだったり、フラガールの木彫りがたくさん置いてあったり、ノースショアのような写真が飾ってあったり・・・

ハワイアンカフェというのをもっとアピールしたくて、写真を撮りたかったのですがスタッフがオーナーの男性のかたと、もうひとり女性のかたと2人だったからか、ちょっと声をかける勇気がありませんでした^^;
シャイなので、わたくし(笑)→リアルを知っている方、どうぞ突っ込まんでくださいよ^^;


くりりんのLifeStyle

私たちはそのサーフボードの形をしたテーブルに通されました^^

テーブルの上にオアフ島のマップがあって、それはパチリクラッカー
って、私の写真小さすぎてわからんあせる


くりりんのLifeStyle

ランチメニューも豊富です。

くりりんのLifeStyle

私たちは、ロコモコ ¥750を注文しました。


くりりんのLifeStyle

ロコモコの登場で~す音譜

紙のお皿で出てきました。ランチ仕様の形をしています。

くりりんのLifeStyle

レタスやフライドポテトもついています。


くりりんのLifeStyle

ビーフハンバーグ(?)の上に乗った目玉焼きが私を呼んでいる~(笑)


くりりんのLifeStyle

今にも溶け出しそうな玉子と、ボリューミーなビーフ。

そしてそれらに絡んだ本場の味、グレービーソースが堪りません!!叫び


くりりんのLifeStyle


くりりんのLifeStyle


グレービーソースってなんとも不思議な味。

ちょっとエキゾチックなかんじなのかな・・・?

言葉では表現するのが難しいですが、こちらで普段食べるハンバーグにデミグラスソースの上に目玉焼きを乗せたものとは全然違います。


コクがあって、なんとなく甘いようなちょっと苦味か酸味もあるような・・・。

何かのスパイスが効いてそうなってるのかな・・・。

どんなマジックなのか、ハワイの料理って不思議です。


不思議な味でしたが、スプーンを進めれば進めるほど、とりつかれたように、ますますロコモコの味を知りたくなる。

そんな魅力的なランチでした☆


このボリュームとお味でこのお値段でしたらお得なランチだと思います♪


空間もとっても気に入ったし、カフェでかかっているハワイアンミュージックにとっても癒される~。


またリピして、今度は他のメニュー(タコライスなど・・・)も食べてみたいですニコニコ



ハプナカフェ →HPがご覧になれます。


こちらのオーナー、アメブロもされてまして、HPからジャンプ出来ます。

心からハワイを愛しておられるというのがよく伝わってきました。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ      主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村

Hapuna Cafeカフェ / 横堤駅今福鶴見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0