これも少し前のお話ですが・・・ソウル写真部の5月の活動は江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市にあるジェイドガーデンに行って来ました。

 

ジェイドガーデンホームページ:http://www.hanwharesort.co.kr/irsweb/resort3/jpn/tpark/tp_intro.asp?tp_cd=0400(日本語)

 

 

ジェイドガーデンまでのアクセス

京春線「屈峰山(クルボンサン)駅」で下車⇒シャトルバスに乗車(無料、所要時間約10分)

 

 

 

入口にはシャトルバスの時間があるので、帰りの時間をチェックしておくといいでしょう。

 

 

 

2011年に市立樹木園に指定。2012年には山林庁国立樹木園に登録されました。

 

 

入場料大人8,000ウォンです。

 

 

ジェイドガーデンはドラマや映画のロケ地としても有名。最近話題になった(なって欲しくなかった・・・えーん)ソン・ヘギョ主演の『その冬、風が吹く』もここで撮影されました。

 

 

 

 

敷地内はとても広く、4つのテーマコースがあります。

 

地図

 

入口付近の広場

 

入口付近の広場

 

行ったのが5月2週目で、桜はとっくに散ってしまい、チューリップももう終わる頃、だけどバラが咲くにはまだちょっと早い時期・・・ということで季節のお花は期待できませんでしたが、緑が綺麗な時期でした。

 

 

 

 

デッキが造られていて歩きやすいです

 

こんなセクシーな銅像もありましたw

 

 

山道もちゃんと歩道が造られています

 

チューリップの時期も終わり

 

 

5月なのにもうあじさいが咲いていました

 

途中、雨が降ってきてこんなしずくの写真も撮れました

 

 

 

時期的に悪かったのか、正直、特別「これだ!」という見所は少なかったように思いますが、大自然の中をゆっくりと散歩することができますニコニコ

 

今度は花の時期を狙ってまた行ってみたいと思います照れ桜**

 

 

ジェイドガーデン樹木園(제이드가든 수목원)

 

住所:江原道 春川市 南山面 ヘッコルキル80(강원도 춘천시 남산면 햇골길 80)

運営時間:9:00~22:00(平日は19:30まで、季節によって閉園時間に変更あり)

入場料:大人8,000ウォン

アクセス:京春線「屈峰山(クルボンサン)駅」で下車⇒シャトルバスに乗車(無料、所要時間約10分)

ホームページ:http://www.hanwharesort.co.kr/irsweb/resort3/jpn/tpark/tp_intro.asp?tp_cd=0400(日本語)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ