南原名物のチュウォタン

テーマ:

先週末、全羅北道の南原(ナムウォン)に行ってきました。南原に行くのは2年ぶり(2014年8月)です。

 

ソウル(7:05発)⇒南原(9:15着)まではKTXで行きました。

 

南原駅

 

南原は「韓国版ロミオとジュリエット」言われている「春香伝」の舞台となった場所で、主人公の成春香(성춘향)と李夢龍(이몽룡)の2人をモチーフにした人形が駅前に立っていました。

 

成春香(ソン・チュニャン)と李夢龍(イ・モンリョン)

 

この写真を撮るのにベストポイントがちゃんと地面に書いてありますので、ここに立って写真を撮ってみてくださいw

 

フォトスポット

 

前日から南原入りしている友達と食堂で合流することになっていたので、タクシーで食堂まで移動(約8分)しました。

 

ちょっと遅めの朝ごはんを食べに訪れた場所は「ヒョンシクタン(현식당)」というお店です。

 

メニューはチュウォタ(추어탕)ンのみ。チュウォタとはドジョウのすり身が入ったスープで南原の名物料理です。

 

 

 

 

お好みでサンショウの粉をふりかけて、細かく切った青唐辛子を入れて食べます。私は香りの強い調味料が好きなのでサンショウをたくさんかけて食べましたw

 

 

バンチャンはこちら。

 

 

独特の臭みもないし、ドジョウの形も見えないし(苦笑)、おいしくいただきました。

 

おかわりも可能なので(食べていたらお店の人がもっと食べるか~い?と鍋を持ってやってきました)ぜひ一度は食べてみてください。


ヒョンシクタン(현식당)

住所:全羅北道 南原市 義塚路 8(전라북도 남원시 의총로 8)

電話番号:063-626-5163

ホームページ:http://www.xn--q20bm8okyk63c.com/(韓国語)

 

NAVER地図(韓国語)

 

店の概観

 

店内の様子(TVでも紹介されたようです)

 

宅配、お持ち帰り可能。材料はすべて国内産を使用。

 

ブログで広報してくれるとパックのチュウォタンをくれるそうです。

 

2016年旅のまとめ

全羅北道の記事

 

読者登録してね

 

      
にほんブログ村  にほんブログ村

AD