スティックティック | 7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!!(セブンウップス)のinstagramをUP!ドラム担当MAIKOが更新♪

むむむむー。



今まで使ってたスティックから別のメーカーに変えよーと思って色々試してみた('ー`)

photo:01




今まで何となく叩きやすいのをただ手にして、買い換える時に違うの買ってみたりとかしてたけど…


ちゃんとあれこれ集めてその場で実際に叩き比べるの大事だね(°Д°)

細いスティックや太いスティック。
長いのや短いの。
チップが長丸や丸々としたやつ。
木の材質の違い。


やっぱ小さな違いで音が全然違うね‼‼‼‼

材質と長さとチップはコレがいい!ってのはあったんだけど一番悩んだのが太さ(´・ω・`)

たった1mmの違いなんだけど。
これがバカにできないのよ(ノД`)


14mmのやつは軽くて音も明るい感じなんだけど、
15mmだとその分密度があるからちょっと重い。だけど太い音が鳴るのよね('A`)


音的にはやっぱり女の子だからこそ太い音が鳴るスティックがイイと思って15mmで1時間叩きまくってみたんだけど問題が発生(´;ω;`)



1時間超えると重くて腕が疲れるーーーん(´;ω;`)

むむむ。
プレイしやすいよーに軽いのにすべきか…
いやいや!ここは音にこだわって太いのにするか…(´Д`)?



決めれなかったので(笑)
まいこの中でドラムの事を聞くならコイツだ!ってのが2人いて、その1人が
まいこに初めてドラムを教えてくれたNITTA(´ω`)
そいつに電話して相談したところ「俺は14mmだけど、時間かけて15mmのヤツと向き合ってみたら?」

ななななななんですと(´゚Д゚`)
そうか!別に焦らなくてイイんだ!


そんで2人目はオズのなおひろ!
なおひろにも電話してみたら
「俺は15mmだけど、叩き方もリラックスしてやったりするとイケると思うよ!」



………あちし決めたわ!


15mmのやつにするーーーん♪(´ε` )


疲れる原因はきっとスティック以外にフォームだったりするからそれも改善しながらカッチョいい太い音で7!!を支えてやるのだッッ(°∀° )

NITTAとなおひろに相談してよかったァァァア(´;ω;`)

感謝だね★!

たかがスティック!
されどスティック!
勉強になりやした(ノД`)!

明後日の名古屋ライブからスティック変えて叩きまくるずぇ♪(´ε` )


明日から名古屋だから荷造りしなきゃッッ♪(´ε` )るるるん





maiko :-)★