GWは仕事漬けなのが確定している現在。替わりにって訳じゃないけどこの土日で旅行へ行ってきました。今回は”彼女の家族+叔母さん”と一緒の大所帯。我が家のLAFESTAでは1人乗れないってことでレンタカーを借りて行ってきました。

前回の旅行と同じく今回も写真日記です。一眼買ってから写真の枚数が激増しちゃってます。



早朝子供が寝てる間に車に乗り込んで(途中SAで着替えと朝食を挟みつつ)最初の目的地はこちら()。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



今回もずばり正解は書かないようにします。ちょっと経ったら正解記事を書くかコメント欄に書くかなんてすると面白いんじゃないかって思って。

娘にはこんなの↓を買ってあげました。耳に当ててる姿を撮りたくてもなかなか撮らせてくれなくて苦労しました... 公開はしませんが、もちろん正面から撮れた一枚もありますよ!



セレブ(嘘)な日々リターンズ



続いては昼食です()。これだけで分かったら天才ですよね。ちなみにB級グルメ(言われなくたって分かります?)です。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



続いての目的地()。ここはホントによかった。間違いなくリピートしちゃいます(下の子が歩くようになったらかな)。綺麗な花々と、



セレブ(嘘)な日々リターンズ



珍しい鳥達の楽園。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



この鳥、、、何と腕に乗せることができました!結構デカイでしょ?オニオオハシというらしいです。最初はおっかなびっくりだったんだけど慣れると可愛かったです。大きさの割に意外に重たくなかったですよ♪



セレブ(嘘)な日々リターンズ



ここで一日目の旅程はお終い。宿泊地へ移動してしばし休憩。前日も深夜まで提案資料を作成していたので眠くて眠くて。。。と言いたいところだけど3歳児がそれを許してくれるはずもなく目の前の海岸へ一直線。しっかりご飯の前まで遊んできました。

ってことで今回の宿泊地のヒントはこちら()。グロ系はzunさんが得意かな?



セレブ(嘘)な日々リターンズ



もちろんオーソドックスにこちらなんぞもぬかりはなくですv(^ ^)



セレブ(嘘)な日々リターンズ



夜も朝もボリューム満点でお腹いっぱい、食べ過ぎてしまいました。。。そんな2日目の朝。腹ごなしに向かったのはこちら()。個人的にはどの地域に行ったのかを考える一番のヒントかなって思います。




セレブ(嘘)な日々リターンズ



昔々に教科書でお勉強しましたよね?



セレブ(嘘)な日々リターンズ



この後は食べて食べて食べまくりました。まずはこんなの()とか。ここで下の息子のいたずらが爆発。頭から練乳かぶっちゃって大変でした。家に帰って風呂に入れるまで頭から汗の匂いと甘い匂いが入り混じった非常に微妙な状態が。。。本人も痒かったみたいでずっと頭掻いてました。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



ここで予定だと次の目的地()で昼食だったんだけど流石にお腹いっぱいの我々。。。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



結局寿司なんぞをテイクアウトして帰る途中のSAでいただきました。叔母さんはお腹が空いていたみたいで私もそれは分かっていたんだけど朝から食べ続けてお昼を食べる気分になれませんでした。。。叔母さんに連れてってもらった旅行なのにごめんなさい。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



ちなみに2つ上の画像のおじさんは私達家族の一員ではございませんw 丁度フレームに入っちゃったみたいで家に帰ってから気がついたんだけど他に写真がなかったので。もしご本人がここを見られたらごめんなさい。。。



って謝ってばかりでも仕方がないので次の目的地に進みます。ここ()が今回の旅行、最後の目的地。私も含めて家族全員疲労もピークです。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



本当は1日目か2日目のお昼ご飯にしたかったんだけど旅程上難しくて最後の手段として家に帰ってからの晩御飯用にテイクアウトすることに。家に帰ってレジでチンして食べたんだけど、テイクアウト専門店で買ったからか皮が破れることもなく非常に美味しくいただけました。次回近くに行くことがあったら別のお店でも店内でできたてを食べてみたいかな。



セレブ(嘘)な日々リターンズ



ちなみに娘はよっぽど疲れたのか帰る途中で寝ちゃって結局朝まで寝続けました。車も疲れただろうけど目的地目的地ではしゃいではしゃいで。私と彼女的には大変だったけどホントに楽しそうだったから±0ってとこですかね。

個人的には今回の旅行でもう一つ楽しみがあったんです。ヒントはね~写真の数々です。実は翌日のAMが提案締め切りだったので旅行から帰っても仕事してまして。旅行で頭をリフレッシュさせたからか煮詰まってたアイデアもなんとか捻りだせました。提案が落ち着いたら記事にしてみますね!