• 24 Jun
    • 11th Anniversary

      先日結婚11周年を迎えまして(^o^;)子供もだいぶ大きくなってきたことだし、今年は落ち着いて小洒落たランチでも、、、と思っていたのですが、やっぱり行き先は明治村w ただ例年と異なるのは進み具合が早くてですね、記念日デートで最難関の伍を解決!いつもは7月の酷暑の最中焦って解いてたんだけど、今年は余裕をもって夏の入り口を迎えられそうです。って結婚記念日の話してたんじゃなかったっけ...

      3
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 近況

      またまた筆不精な悪い癖が出てしまいました。。。最近感じること、紙でもPC上のデータでもかまわないので、とにかく自分から吐き出していかないと、どんどん感性が鈍くなってくるよなって。ということで、何も感じなくなってしまう前にちょっとだけ近況を更新します。まず最初はチョー久しぶりにROLEXのエク1を引っ張り出して使ってます。ベルトはホーウィンレザーのNATOタイプ。改めて使ってみるとホントよくまとまったカッコいい時計だなって。レザーベルトだからこれから暑くなるとお休みしなきゃいけないけど、息子に譲り渡すまで大事に使っていこっと。あっ現状は本はよく読めてます。年始の目標を守れてる感じ。お次は、スニーカーを履き替えました。今度もスペルガなんだけどゴールドをチョイス。と言っても買ったのは昨年末で前の赤いスペルガの踵に穴がありて水がもれるようになったのを機会に履き替え多次第。ちょっと悪目立ちしすぎかな???細かいこだわりとしては大き目のサイズでスペンコの中敷入れてクッションを良くしつつ、紐をキュッと絞って履くこと。3つ目のトピックは、ようやく娘が自転車に乗れるようになりました。これまで学童通わせてたこともあり自転車乗せてなかったのが仇となり、なかなか乗れなかったんだけど。。。これは近場の交通公園での練習シーンなんだけど、この後木曽川沿いのサイクリングロードで往復14km走破して自信もついたみたいで一安心。これで私自信の自転車買ってもいいかな~w4つ目は、我が家でもようやく始まりました明治村の恒例行事、明治探偵GAME。今年は例年より少し早く進捗しておりまして、現在最難関である挑戦状”伍”に挑んでいるところ。第一関門は通過できたんだけど、次の謎が全く閃かず悶絶中w 7月23日までだから頑張らないと最後まで解けないぞっと(汗)。最後のトピック(長々とお付き合いいただきありがとうございました)は、最近ドラマ『人は見た目が100パーセント』に家族4人で嵌ってます♪ 正確には『貴族探偵』(視聴率取れてないそうですが...)もなんだけど。40過ぎるといろいろと思うところもあって、家族を大事にしようと残業を激減させて、家事・育児やら家族団らんに勤しんでたりします。自分にとって一番大事なのは家族だということを改めて実感。仕事は名誉欲が一番って方々に頑張ってもらえばいいかな~って。はい、そんな感じでゆる~く生きてますけど、お許しくださいませm(_ _)m 昔の自分が見たら間違いなく許さないんだろうけどね~。次回更新は結婚記念日編くらいの時期に頑張りたいです。ではでは!   

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 考察

      去年も参加した地元のウォーキングイベントに今年も。グルリと7.5㌖のコースを今年は家族4人+義父の5人で。今年はキッズも歩いてゴールできました♪ (去年は最後バス使ってたw)足元はジョギング用に買ったNBのMR360で、背中にはArcのBlade20を背負って。(猫背っぽい姿勢はよろしくないですな...)ここからが本題。でも文章は短い、かもしれない。ダイエットを始めた理由は『このままじゃ本気でにダメになる』って感づいたから。家庭も仕事も自分自身も。自分では、そこまで無理してやっていないつもりだったけど、一年頑張って体系的には結構変わったかなって。(精神面では、まだまだだけどね)着ているものは、ユニクロのタンクトップにストレッチデニム、大昔にBEAMSで買ったデバンデルバーのパーカーをザクッと羽織っただけ。だけどシュッとして見えるようになってきたかな〜。いっぱい考えて弛んだ身体にサイズ合わせてカッコよく見せようとした服よりも、あまり考えず絞った身体にラフに羽織っただけの方が断然カッコいい、よね?(が今日の結論!) キープできるように頑張るぞっと。で、結局長くなっちゃったな。ごめんなさいm(_ _)m

      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 中間報告

      年頭に立てた目標でもある『身体を動かそ〜』ですが、おかげさまでまだ続いてますw んで、頑張った結果がこちら↑ ジョギング用に購入したコンプレッションウェアの効果もあり、一年前には醜いぽっこりお腹だったのが、スッキリ見える、かな(^-^)v 夏に向けてもう一着欲しいので、来月のお小遣いで。まぁ、ここで止めればいいのに欲が出てきた私... 「今年の夏までに薄っすらでも腹筋割りたい、かも(^_^;)」ってことで筋トレグッズも購入して頑張ってます!3つ買っても3000円ちょっと、腹筋ローラーは買った日に30回やっただけで、一週間筋肉痛に魘されたり。「続けられる範囲で頑張る」をモットーに引き続きダイエットに励みますよ〜。(久しぶりに書いたけど内容ねぇな...)

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • その時までサヨナラ

      前回の記事で書いたとおりiPhoneからガラケーへ華麗な転身wを遂げた私。往復一時間の通勤電車の中で少しずつ読書する習慣が出来始めてきている。ビジネス書や技術資料を読めるように、が当初の目論見だったんだけど、普通に小説読み始めると面白いというね。。。んで、「読んで良かったあ〜」と思えた一冊が、山田悠介さん作の『その時までサヨナラ』。仕事仕事に生きてきた主人公が家族の大切さを知りながら再生していく物語です。実際仕事仕事で生きてきて躓き中の自分と重なる部分も多々出てきて胸が痛かった。そして家庭を大切にしていこうと試行錯誤している今の自分とも重なる部分があって胸が痛かった。帯にあったような最後で号泣とまではいかなったけど、心が少しばかりは潤った。だからこうやって更新しようという気になったんだけれども。ということで、この本イチ押し、です。興味がある方は是非是非。少し古い本を勧めて恐縮ではありますが(^◇^;)

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ガラパゴス

      またまた例年と違う取り組みの一つ。臆して動けずは止めて、結果がどうなるか、は後々の話として行動することが大事だと信じて。今度は何を始めたかというと、脱スマホ。9年前のあの日にiPhone3Gへ変更して以来のiPhoneユーザだった訳ですが、時代に逆行して携帯をガラケーに変更してきました(汗)。特に去年から強く感じるようになっていたのが、『勉強しないと通用しないぞ』ってこと。電車の移動や家でのちょっとした時間を勉強に充てていきたいんだけど、ついついみてしまうのがスマホ... 便利さと引き換えに考える力を奪われてしまうような焦りもあって、思い切って行動に移してみたんだけど、さてどうなることやら。外出先で調べ物ができないのは困ると思うので、最終的にはiPadに格安SIMを入れて持ち歩けるようにしたらいいかなと思ってるんだけど、まずは1~2週間、外でiPhoneがないと何が困るのかを見極めるつもり。ガラケーに変えて一応3日経つわけなんだけど、今のところ致命的に困るといったことは特になし(家のWi-Fiでは使えてることもあるけど)。都市部ではFree Wi-Fiも増えてきてるようだし、もしそんなに困らないようだったらiPod Touchを持ち歩いて、調べ物はセブンイレブンかローソン(のFree Wi-Fi)で、なんて感じでもいいかもね。(音楽は聴きたいからiPodは必須ね)う~ん、そうやって考えると、あとは家計簿と活動量計(ヘルスケア)くらいあれば充分だから、ホントにiPod Touchでいいのかな??? はてさて結果はもう少し実際に生活してみてのお楽しみということで(汗)。  

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 今年はA型と...

      今年もなんとか2月2日を迎え、祝うことができました。忘れないように毎年記す『H20.02.02 12:57 & H22.02.02 15:34』は、私たち夫婦が宝物をこの手に抱いた大事な瞬間です(ってもまぁ妻はお腹切られてて抱っこはできなかったんですけどね... なんて書いてるのバレたら怒られちゃうかなw)。そんな宝物たちですが、すくすくとこんなに(↓)大きくなりました(汗)。気持ちは保育園の頃からあまり変わっていないのか、二人ともすぐにひざの上に乗りたがるんだけど、重くて重くて長時間だと正直痛さが勝つという... それでも可愛いものは可愛いからパパママは頑張るしかないのかもしれないんだけどさ。ちょっとだけ脱線するけど、最近白シャツっていいよねって気がつきはじめたという。40代にもなって何言ってんの、って思うところなんだけど、個人的にはカラーシャツが大好きだったので。それが痩せたことが切欠で、シンプルなのが一番だよねって。閑話休題、話を戻して。今年の誕生日はちょっと大変だったんです。日曜日に娘が発熱、月曜は私が休みをとって小児科へ連れて行くとA型判定を有難くもいただいてしまい... 火曜は妻に任せていたんだけど、妻も夕方に発熱、水曜にA型判定... 木曜はバースデー&小学校の発表会だったので、息子の応援に私だけ駆け参じて、午後出社。夕方帰宅してからディナーを作りはじめて。それで出来上がったのが写真(↑)のステーキ(とほうれん草とにんじんのソテーも)。インフルで外食できないからせめてもと思って。普段食べないような高級肉だったので、失敗する訳にはいかないと、手に汗握ってフライパンと睨めっこしちゃいました(笑)。結果は、娘と息子のガッツキ方と妻からの「もう一枚あってもよかったよね」のコメントからご推察を。正直昨年の誕生日付近は、いろいろあって自分も家庭も超不安定だった(Blogの文章読み返しても滲み出てるし...)んだけど、今年度は一年かけて少しずつ少しずつ変化をしてきたつもり。来年の誕生日も4人笑顔で(できればインフルエンザでもなく、ね)お祝いできますように!!!今年も最後の〆は同学年のzunさんへのお祝いのメッセージとさせていただきます。ハッピーバースデー!また良い一年を!(早生まれってことは今年が後厄でしたっけ?)  

      テーマ:
  • 21 Jan
    • TAMPICO、ピコ

      3ヶ月ぶりに泊りがけで出張へ。年に数回でも多い方かもしれないけど、毎週のように飛び回っていた頃に比べると大分負担はへったのかな。今回は一泊で自社の拠点にということでTAMPICOのバックに荷物を詰めて。間口が大きいトートバックだけど、バックinバックで仕分けしてあれば大丈夫かなって。詰めてみるとちょうどいい大きさだったみたい。我ながらモノモチがいいというかケチなのか(汗)。このトートバックは15年くらい前、東京本社勤務時に青山で購入したもの。当時仕事にプライベートにラフに扱ってたんだけど、今でもぜんぜんへたれていない。今思えば結構(かなり?)無駄な買い物もしてきたけれど、手元に残してあるってことは何か魅かれるものがあるってことだよね。これからも大事に使っていけたらいいかな。荷物の仕分けに使ったバックinバックはこちらの3種。10年くらい前に彼女から買ってもらったBerlutiのDoudous、5年前に買ったBRIEFINGのドキュメントケース、そして3年前に買ったARC'TERYXのINDEX10。並べてみると趣味と方向性が見事にバラバラだ(汗)。でも自分自身の辿ってきた道が垣間見えるのも面白いものかもしれないっすね。3年後、5年後に残っているもの、増えているものは何になるんだろうな~。  

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ミッション・ステートメント

      今年は例年とは違う取り組みを無理のない範囲で取り入れていきたいんです。先回は身体を動かしたとくれば、勉強もしないと、ね。ってことで正月三ヶ日に試験勉強を頑張り、業務上の必要資格を更新しつつ、自己啓発本を少しずつ読もうかなって。無駄なことでやめなくちゃいけないと思いつつも、ついつい無意味にiPhoneでWebをだらだら見てしまうんだけど、その時間を勉強する時間に変えたい、それを習慣にできる日まで少しずつ少しずつ頑張ろう。7つの習慣から第二の習慣『終わりを思い描くことから始める』。人生の最後、家族、友人、知人からどんな人間だったと思ってもらいたいのか? そんな自分に近づくために、本当に大切なものは何か? 日々の判断に際して、本当に大切なものを裏切らないことを続けていくことが重要。そのために自分の人生のミッション・ステートメントを基準としていく。ミッションステートメントが原則に反していない限り、自分自身にとってぶれない軸となる。って堅苦しくなっちゃいましたが、自分自身のミッション・ステートメントをしっかりと整理して認識できれば、迷いっぱなしの40代にも光明が見えてくるのではないか、と。本に書いてある書き方を参考にして、以下に少し書いてみる。========================私のミッション・ステートメント【目指す姿】家族を、友人を、仕事上付き合いがある全ての人を裏切らず、助け合って生きていくこと。【目指す姿へ近づく為に】・よく働き、よく学び、よく遊ぶ。ただし最も大事なのは家族。本質的に家族を犠牲にするような働き方、学び方、遊び方はしないこと。・成長する為に少しばかりの背伸びは必要。だけど必要以上の背伸びは、周りに迷惑をかけるだけ。自分の力を過信しないこと。同じように自分を卑下しないこと。可能性を信じて努力を怠らない。・メリハリをつける。目先のことでなく将来財産になるであろう必要なコト/モノはやったり/買ったりしてもよい。無駄なコト/モノに時間やお金を使わない。・嘘をつかない。だけではなく、本当ではないけど嘘でもないことで誤魔化すこともしない。真摯に生きることが、きっと価値になる。========================っとこんな感じでしょうか。何度か読み返したんだけど、ここ一年二年考えていたこと、感じていたことを書き出せた、かも。すぐに結果が出るわけではないけれど、少しずつ変化していくキッカケになってくれればいいな〜。

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • W@KEUP 2017

      2017年もあけて時間が経ってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年で後厄も何とか終わりまして、今年は新しい挑戦をしていけたらいいなと漠然と思っていたります。んで早速、という訳ではないんだけれど、今年は例年とは違う取り組みからスタートしました。こちらの投稿にも書かせていただきましたが、娘と二人で市民マラソン大会のジョギングの部に参加させていただきました。上の写真は完走後の一枚。正月に練習をさぼった娘は途中ばてちゃったりしましたがゴールの文字が見えると突然復活して、二人で目標にしていた3km/30分以内で走りきれました!想像以上に多くのランナーが参加していて、普通に走るだけでも結構大変だったりしたけど、楽しく走れたかな。身体を動かすと気持ちいいな~って思えるようになってきたこともあるし、今年はもう一つくらい参加できるように、無理のない範囲で続けていきたいと思います。(次は10kmコースくらいに挑戦したいな。)

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年〆の投稿は、今年で9回目となる、今年一年を漢字一字で振り返ると何になるだろう? 今年も2つで迷った結果、『痩』にしました。『痩』せるという字、語源はあまりポジティブな表現ではなく、ポジティブに『兆』しとしたかったんだけど、そこまで自分自身満足できた一年ではなかったので。これまでも自分では家庭も仕事も両立させてきたつもりだったんだけど、やっぱりつもりだったんだよなって。今年は仕事は割り切って、神経すり減らして...(これが『痩』を思いついた理由) 代わりに家庭に比重を置きなおして少しずつ少しずつ。夫婦の会話も少しずつ戻ってきたり、いろいろとプラスにつながる一年ではあったかな。もう一つは、昨年度かかわったプロジェクトのストレスで激太りした醜い身体を一念発起して絞ることに挑戦。結果は、4月からの9ヶ月で11㌔の減量に成功!この点ではポジティブに『痩』せた!と言えるかなって。年末年始で弛まないように気をつけないと。来年の目標は標準体重まであと3㌔+1㌔絞ってスリムな自分を取り戻すぞ。(↓証拠のスクリーンショットw)話題を変えまして、愛娘と愛息の今年の後ろ姿はハロウィンイベントから。去年と見比べると随分大きくなったような(^_^;) まぁ早いもので息子も小学生になりまして、自分も年をとる訳だとwそんなところで今年最後の更新とさせていただきます。皆様来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!2016年末 @J

      3
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 師走~RUN~

      師が走りまわるほど忙しい12月もあと数日で終わります。だからって訳ではないんだけど、今年は一念発起してダイエットに挑戦中。結果は次の更新でw まずは「今の生活の中で自分のできる範囲で」を目標に頑張ってきたわけなんですけど、11月からこつこつとジョギングなんぞを始めてみたりしてます。ただ一人じゃ続かないし、つまんないから娘も巻き込んで。年明けに市が開催するマラソン大会の家族ジョギングの部に申し込んで、練習と称して休日の朝連れ立って走っていたりします♪どこまで続けられるかわからないということもあり、ジョギングシューズは初心者用のNBを選択。初心者用でも私にとっては十分走りやすくてね。調子に乗って格安のウェアも新調しちゃって年明けの本番が楽しみです。さて2016年も残すところ5日。インフルエンザやノロウィルスが猛威をふるっているみたいですが、皆様体調に気をつけてよい年末年始をお過ごしください!

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • with sun, son

      夏の北海道旅行の想い出をまた少し。これまであまり撮れなかったんだけど、息子と二人(の後ろ姿)の写真がちらほらあったので。↑ここまで神威岬で、↓ここから支笏湖↑そっくりw北海道は西の果て、神威ブルーと帰名日最後に立ち寄った支笏湖ブルー。名古屋近辺では見ることのできない雄大な景色もいいんだけど、息子との2Shotも嬉しいものです♪

      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • north, farm, blue sky

      間が空くと筆(じゃないけど)が進まなくなるのは世の常ですので、頑張って更新。順序が入れ替わっちゃってるんだけど、今年の夏休みは去年の青とは違う青を見に行ってきましたよ。どこか分かります?(っぽく撮ってみたけど外国じゃないよw)答えは、、、『北海道』!遮るものがない雄大な青空を眺めに行ってきました♪行く前はやっぱり沖縄のがいいんじゃね?と内心思っていた(&北海道行くなら雪の北海道がよかった)んだけど、行ってみたら印象が激変。一気に北海道ファンになっちゃいました。もうね、とにかく広い広い。月並みなんだけど、ちっぽけなことで悩んでいたのが馬鹿らしくなってくるような景色に慰められるというか、ね。唯一残念だったのは、美瑛の青い池が台風の影響で決壊して立ち入り禁止になっていたこと。(今は復旧したみたいなので一安心) 来年行くことにしたら再チャレンジしてみたいかな。写真は美瑛(娘と私の写真はカルビーのジャガイモ農園を眺められる場所からw)+一番下は名寄(ひまわり畑を見に行ったのだ)で。他の日のこともアップできたらいいけど、気が乗るかどうかは??? 

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • uh... 2

      期間が空いてしまったんだけど、ぼちぼち頑張っています。(何をだ?)ということで、妻方の父の喜寿のお祝いで、長良川まで行った時の写真でも。前回の写真はボロボロだった記憶があったので、今回は思い切ってISOを最大12800まで拡張して撮影してみましたが、如何でしょうか?少しは上達しているでしょうかね???またぼちぼちアップできるような余裕ができるといいんだけど。って意味深な終わり方で恐縮ですが、タイトルと私の精神状況は一致しておりませんので、一先ずご安心をw 

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • £安

      @J @ 白髪(もといシルバーヘア)です(嘘)。ご無沙汰しております。今年度は仕事をセーブして、壊れかかった家庭環境の修復に勤しんでいるわけですが、先回の記事で整理した、今年の物欲目標をひとつ達成したので、記事にしておこうかと重い重い筆を持った次第。今回は衝撃のEU離脱を決めた英国の心意気を酌んで、ジャーミンストリートからお取り寄せしたのが、こちら。目標の一つとしていた剃刀ホルダー(であってる?)を£安に乗じて。前々から個人輸入したほうが安いのは分かっていたもののお得感が小さく保留にしていたのですが、いい機会だと思って。刃はジレットの3枚刃なので、比較的入手しやすいのも決めてのひとつに。もともとシックを使っていたのですが、ジレットだとカッコいいホルダーがあると知り、ジレットの3枚刃をテストした上で購入していますw手に持つとこんな雰囲気。これで少しはお風呂でのシェービングタイムが楽しくなるといいんだけどね。これからもこんな感じでちょっとずつ自分の欲しいものをそろえて使っていけますように。   

      8
      2
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ご利用は計画的に...

      ちょっとBlueな話を。実は、あまりの不景気に頭が真っ白になってしまいまして...なんてのは嘘(写真はシルバーWAX利用)なんですが、景気が良くないのも事実。生活見直さないといけないよね、と家計簿アプリをダウンロードしたりしてみたんですが、見える化すると結構面白いもんで。ただ...子供二人の将来と我々夫婦の将来を考えると先立つものが心細いのも事実。小遣いの範囲を決めて(今まで決めてなかったのかって話だけど....)計画的に買い物していこうかなと。という訳で、2016年購入目標。・カミソリホルダー (トゥルフィット&ヒルとか)・エプロン(最近節約で外食控えて土日は家で私が料理することも多いので)・木べら(料理グッズでは木べらが一番好き、というか出番多し)・箸(なんとなく、ででん!って感じの極太の箸使ってみようかなってw)・ブリキ缶(京都開化堂のコーヒー豆用) ・洋服ブラシ(KENT?江戸屋?無印で十分?)・眼鏡(ジョンレノンみたいなの)・ポーチ(目薬、日焼け止め、靴べら、イヤホン、頭痛薬 etc)・時計ベルト(フランク三浦用。いい加減ぼろぼろになってきたので...)・デジカメ(SONY QX1。面白そうじゃない?)・マクロレンズ(ペンタ用、昔のマニュアルレンズでいいのないかなって探し中)・バーベキューコンロ(家族4人でやれるコンパクトなやつ。尾上製作所とか良さそう)その他夏用に、カットソー、タンクトップ、パンツ(クールビズ用)かな。優先度を見極めてこつこつ探していこうと思いまする。う~ん、まずはポーチ・時計ベルト・夏用の服、かな。

      9
      テーマ:
  • 24 May
    • Crockett&Jones Chukka

      黄金週間を挟んで一ヶ月、また更新期間が空いてしまいました。。。(いろいろあって更新するモチベーションが更に低下中...) そんな状況ですが、ちょっとだけ頑張って前回からの英国靴つながりで。昨年度は不満が溜まりに溜まった一年だったこともあり、3月末に (Usedではありますが) Crockett & Jonesを初購入。新品未使用で、国内正価の半額以下なら悪くない。(んなことない?)品名は紛らわしくも『Chukka』。last:200、fiting:Dです。(自分用にメモメモw)これまでTRICKER'Sはサイズ7½にしていたんだけど、履きこむうちに緩くなっちゃって。今回はライニングなしで革も柔らかそうってことで、サイズ7で挑戦。今のところ夜に近づくと「うぅっ」なんてこともあるけれど、概ね好調です。諸々で超不景気な状況下での衝動買い。今年はこれで打ち止めにしなくては、家庭崩壊してしまうわ(苦笑)。まずはまずは、この写真(↑)のように空まで蹴り倒してやれ!、くらいの気持ちで一歩一歩歩いて行かなきゃ、ね。  

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • TRICKER'S MOLTON

      息子が産まれた(る)日に履きおろし、退院して家に帰る日も、その後の様々なイベント/行事の日も一緒に過ごしてきたBootsは息子と同い年で6歳。狙いどおりの頑強さでピンピンしています。卒園式の朝も、保育園に連れて行く最後の日(3月31日)の朝も、そして、入学式の朝も、もちろん一緒に過ごした相棒。履くのに時間がかかってしまうのが難点で、彼女からは「なんでそんな靴履いてんの!?」と睨まれることも多々ある(女には男のロマンは理解できんのだよな~、きっとw)んだけど、めげずにこれからもよろしく。    

      7
      テーマ:
  • 10 Apr
    • Entrance ceremony

      春。桜も散ってしまいましたが、わが子の入学式にはギリギリ残っていてくれました。心境の変化もあって、最近は三浦さんを中心としたクォーツ勢を使っていたんだけど、この日ばかりはと、エースの登板。薄っすらと桜も写りこんでて上出来か?お姉ちゃんは土屋鞄のランドセルにしたんだけど、息子は御目が高く「ツルツルの革じゃなきゃいやっ」と言いやがったので、松山カバンのランドセルに。セミオーダー的に革や糸の色など選べたんです。当日は教科書など持ち帰らなきゃいけなかったので、ギャルソンのPVCトートで行ったんだけど、重かった。。。最後のオチは買い忘れ。入学式でもらった資料を見てあれこれ足りないという。。。 スーツからカルペのレザシャツに着替えて夜ギリギリまで準備に追われた入学式の夜、でした。。。疲れる。。。  

      6
      テーマ:

プロフィール

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。