アルティメットクイズショウ(タンブルウィード・会場型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

前々から気になっていた団体の

タンブルウィードさんの公演に

参加しましたので感想書きやす。

 

内容は公式よりペタっと、、

 

大富豪たちの娯楽として配信されている
闇のクイズ番組「アルティメットクイズショウ」

クイズに正解できれば巨額の借金が

帳消しになると聞いて、意気揚々と

やってきたあなた。
 

しかし、ルール説明の最後に

司会者の口から飛び出したのは、

恐るべき言葉だった―――

 

「正解できなければ、死んでいただきます」

 

誰一人として生き残った者がいない

クイズ番組に参加させられてしまったあなた。
 

果たして借金を帳消しにし、

生きて帰る事ができるのか!?

 

そんな感じの内容です。

 

前々から気になっていて

行きたかった団体のタンブルウィードさん。

 

タンブルウィードとは

よく西部劇でころがっている謎の草のこと。

 

どういう理由でその名前にしたのか

知りませんが、色々なところでいい評判を

聞いていたので迷うことなく参戦。

 

ちなみに私は、クイズには興味無い。

ぶっちゃけ言えば好きではない。

 

だって知ってるか知らんかの差の勝負やん。

テレビのクイズ番組もあまり見ませんが、

知ってるだけで、ドヤってるのも何だかなー

と思いまいます。ググりゃ終いっす。

その知識を利用する知恵こそ大事なんだ。

 

そんなクイズ嫌いで弄れたオイラが

アルティメットクイズショウなるものに

おそるおそる挑戦であります。

 

 

 

はい、、、

 

これは参戦してみて大正解だ!!

 

とても面白い公演でした。

 

なんて言えばいいんでしょうか、、

 

予想以上にクイズショウっぽくて

想像以上に謎解き要素がありました。

 

あまり内容を書くとネタバレになるため

ふわっとした説明になりますが、

 

システムが凄かった。

ギミックも凄かった。。

 

これが予想以上のクイズショウっぽさに

繋がっていると思います。

 

そして、そのシステムを利用した

数々の謎もオリジナリティがあって楽しく

大謎もまた綺麗で素晴らしかった。

 

東京の団体だからなかなか行きづらいけど

機会があれば別の公演にも参加したい

と思いました。

 

そんな感じで、

 

面白いギミック、楽しい謎に

まみれながらも、

 

脱出、、

 

 

失敗・・・・(あれ?)

 

でも楽しかったので

 

満足度は

 

大満足!!!

 

① オリジナル性     ★★★★★

② バランス        ★★★★☆

③ 進行          ★★★★☆

④ 大謎          ★★★★★

⑤ 高レベルのギミック  ★★★★☆

 

是非とも、関西にも公演しに

来て欲しいです。

来たら参加を超オススメします。

 

この公演の個人的イメージソング

 

OKAMOTO'S / 欲望を叫べ!!!!